 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

お久しぶりです! 

お久しぶりです!pap1年生の鈴木です!最近寒くなってきましたね!初めて迎える北海道の冬なので、今からとっても不安です(>_<;)

さて『私たちの場所』絶賛稽古中です!
日に日にキャラクター一人一人の個性や性格にも深みが増してきています。皆さん多忙を極める中このお芝居に向き合う姿は本当に見習っていきたいと思います!

時には走り、時には叫び…。 先輩方の熱量のおかけで、稽古中はかなり暖かくなります!…が、帰り道はやはり冷えこみますね…。コタツからだんだんと出れなくなってしまいます(泣)

寒さに負けず、残りの練習期間も頑張っていきたいです!!

それでは、次は、ジャイアント白田似(笑)の川口くん!お願いします!

[2016/10/29 16:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みんなのタンタンを合わせようぜ by下村 

こんばんは、ひめごんです。
「いや、今年度は1回も書いてないし、書いてもすぐ引退するから今更出てくるの恥ずかしいよヤダよ」
なんて駄々をこねてました、遅くなってすみません…

前回は休んでは稽古、遊んでは稽古、休憩して遊んで稽古してました。
ふざけていた訳ではないです、はい。
ただ、みんなのタンタンを合わせていただけです。
実際にタンタンは出てきませんが、タイミングを合わせるにはタンタンが欠かせないってことです。
(ただ2拍数えるのが必要だっただけ)

今日もこれから稽古なので頑張ります。
次はなおちゃん!

[2016/10/28 17:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あたたかい目……からの斬首! 



今日は?
お久しぶりです、皆さま。
外崎です。

今回の部活では、たち稽古をしました。
走ったり、飛んだり、笑ったり、重いものを持ったり、シリアスなモードに入ったりしながら稽古をしました。
楽しかったですよ(*´∇`*)


あと、合間にお絵かきしたり。
「ドラ○もんのあたたかい目って不気味だな……」って思ってるのは私だけではないはずなんです。
個人的には、後半女子の絵が一番上手くかけたと思うんですけどね。


これからも頑張って、楽しんで、部員一同練習に励んでいきたいと思います。




それでは、今回はこのへんで!

次は……次の部活に来ている人から、選びましょうかね。
刀を持った私が後ろに立っているんだと思って、ドキドキしながらご指名を待っていてくださいね!
それでは~





[2016/10/18 15:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お久しブリトニースピアーズ 

おはこんばんちわ

あなたの下村です


お久しぶりです!

今日久しぶりに部活に参加できました。

久しぶりにみんなに会えました。

久しぶりにみんなと稽古をしました。

久しぶりにワインを飲んでます。


まぁやっぱりぱっぷは楽しいですね~

1人国籍を韓国に変えた人がいましたが



今日は話し合いなどなど稽古などなどやっておりました。


最近はAndroidのカスタマイズにはまってます。


アイコンのデザインはもちろんサイズや形も変えられる。まぁここまでは今までもやってたんですが、驚いたのはホーム画面に並べられるアイコンの数を変えられること。100個以上並べられます。さらにはウィジェットも作ることができ、時刻、天気、バッテリー情報など自分のほしい情報が自分の好きなデザインで表示できます。

俺の好きな千石撫子時計も作れるわけです。

非常ーーーにおもしろい!皆さんも一回作ってみると面白いですよ。

ネットのを参考に作ってみてます。

作ってみたのは載せられんのかな?わからないですがまぁどっちでもいいでしょう。



そんなわけで、次は役者にまわしましょうか


まぁ安定のしいなで、


ちなみに俺の役は3です。

[2016/10/11 22:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ヶ月ぶり…… 

お久しぶりです!本当にお久しぶりです!
全然活動してないから自然消滅したんじゃないかと思ってた方ごめんなさい!消滅してないです!

8、9月は実習やら自動車学校やら何やら何やら増進会やらで人が集まらない日が多かったので、思い切って活動はやらずに各々サマーバケーションしてました。
私は実習だったので夏休みはありませんでしたが、充実した毎日を送ることがでけました!毎日スーツを着ていたのでスーツがボロボロです!

先日サマーバケーション明け初めて活動をやりました。2ヶ月ぶりだったのでなんか懐かしかったなあ。
活動はもちろん、
今年最後の公演、3年生にとっては引退公演でもある「箱館演劇ライン」に向けての話し合いや稽古をやりました。
実は本番まであまり時間がないので、急ピッチで準備をやらなくてはいけません。パンフレット、チケット、舞台はどうするか、照明は音響は……などなど

演劇は準備することが山ほどあります。大きな団体でもぱっぷのような小さな団体でも準備する内容は基本同じです。今回の話し合いでは部員みんなの真剣さが伝わってきました。私の場合、実習ボケかましてる場合じゃないなあと気持ちを入れ替えることができました。演出としてパリっとキメていかなきゃな、と。

そうです今回演出なんです。地味に脚本も書いたんです。是非是非たくさんの人に観に来ていただきたいです。みなさんの心にちくっ、とするような、じんわりくるような、上手く言葉では言えない感情をお芝居に盛り込みました。だから演出をするのがとても難しいです笑 辛い〜〜〜〜〜!
それでもお芝居で伝えたいことを丁寧にくみ取って皆々様の心に余韻が残るようなお芝居にしていきたいと思っています。

演目)『私たちの場所』
日時) 12月3日(土)13:30〜
12月4日(日)13:30〜
場所) 中島れんばいふれあいセンター
チケット代) 一般1000円/学生500円 (当日割り増しナシ)

私は出ないけど、セリフひとつひとつに、役者の動きひとつひとつに、私、吉松知花が見えると思います。
以上!実習前(今から2ヶ月前)にチャリで怪我したところが今だに完治しない吉松でしたばいばい

[2016/10/08 09:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)
