 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

今日は急に暑くなりましたね 

タイトル思いつかなかったんです、ごめんなさい;w;

まるでボールからモンスターを出す某アニメキャラクターのような指名を受けたので、まず自己紹介からしましょうか!
劇団PaP1年の横内です。
1年の中では最年長です。(泣) こまけぇこたぁいいんだよ!
演劇は未経験、素人ながらも新鮮な気持ちで頑張っていきたいです!

自分は一人称をリアルでは「俺」、ネットでは「私」、偶にごっちゃになったり「自分」になったりしますが、ここではどうしようか、うーん、……まぁいいや、ここでは「自分」でいくことにします(笑)
ですが……、今回ばかりは「私」でいかせてもらいます。


さてと・・・、のっけから何言ってんだこいつと思われそうですが、少々重い話をしましょうか。








皆さんは「大丈夫」という言葉をどんな時に使っていますか?








ちょっと話題が逸れますが、私は自分でやりたい!って思ったことは何としても貫こうとしてきました。
そのためにはどんなにボロボロになっても、滅茶苦茶なことしてでもやってやる心意気でした。
それ故に、何度も怪我をしたり体調を壊しましたし、学校の玄関に入ってぶっ倒れたこともあります。
そして、その前後にいつも口癖のように使う言葉がありました。

「大丈夫だから。」と。

やりたいことを諦めないこと、それに対して努力することは決して悪いことだとは思いません。


ですが・・・。


そのやりたいことが1人だけのものではないとしたら?
同じ方向を向いてくれる人たちがいるとしたら?
果たして、「大丈夫」という言葉をこのように使うのは許されるのでしょうか?
こんな「大丈夫」ほど無責任な使い方があるのでしょうか?

私は考えが甘過ぎました。
あまりに幼稚な考え方でした。
今はただそれだけしか言えません。

無力感に苛まれて、目頭に力を込めて発した言葉は震えていました。

真面目にやるとポーカーフェイスは自信あったんだけどなぁ、この数年で結構脆くなったかしら。
どちらかというと頼られる側のタイプだったのになぁ。
自責の念で一杯になったのは事実です。
でも、凝り固まった感情を解す希望を見つけれたのも大きな収穫です。
期待しても・・・いいよね!






はいっ!この話題はいったんここで終了です!

この一石を投じるやっちまった感!
そしてクールダウンして後日に再び自分の書いた記事を閲覧!
そこには頭を抱えながらベッドの上でゴロゴロのた打ち回る自分の姿が!

うーん、予測可能回避不可能のデスコンボ!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


…………


OTZ


ま、まぁ…、そんなわけでして、そんなわけです。 どういうわけだよ……

あ、そういえば今日は奈里亜ちゃんの練習を聞いてびっくりしちゃいました!
先日、台本の読み合わせを聞いたのですが、その時に比べて格段に変わっていて思わず驚嘆!
こりゃあ自分も負けてはいられませんね。ガンバルゾー

(*・ω・)ということで、次の更新は奈里亜ちゃんにおねがいしまーす。

えっと、その、次から自分の更新は最後の方のようなノリになります!…………かもね

[2013/05/31 23:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めての部活報告ですぜ(/・ω・)/ 

どーも初めまして清水(♂)です!あ、もちろん♂はホモという意味ではないよ!
という事で、まず自己紹介からしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ

演劇は高校からやっているので実質4年目になります。
ちなみに男手不足と役者好きが相まって今までまともに裏方をやったことが一度しかありません(舞監)ドヤァ
なのでちょいちょい裏方にも手を出していきたいなぁと思っています。
あ、ただ衣装メだけは勘弁してください。ユニクロ厨ですみません許してくださいm(__)m
演劇を始めた理由は、単純に舞台に立つのが好きだったからです。
あと演劇を始めてから演劇だけでなく、小説、映画も割と好きになりました。
ちなみに、自分が好きな作家は、森見登美彦、伊坂幸太郎、星新一です!
あと映画は、「レオン」、「桐島、部活やめるってよ」、「ダークナイト」が好きです。
皆も興味があったら観てみよう!!!←

・・・という事で本題にそろそろ入りますか(; ・`д・´)<自己紹介なげぇ!

部活内容としては、
まず皆で基礎練をする(俺はホイコーローを食す)
そして休憩時間に俺が到着する。≡(=゚ω゚)ノゲフゥ <待たせたなぁ!(殴
劇ごとに分かれてそれぞれの練習に入る。
またうちらのチーム二人・・・orz ってなる。
台本のセリフが増えている。
実は今回の公演は下ネタしかないのではないかと思いを馳せる。 ・・・(; ・`д・´)ゴクリ
演出(ホモ was)が帰ってくる。
メンバーが集まる。
読み合わせをする。
以上。
とこんな感じでした!!
早いとこ立稽古もやりたいですね!!じゃないとセリフが覚えられる気がしないドヤァ
それと音響の音集めもぼちぼちやっていきたいと思います。

とこんな感じで部活報告は終わりです!自己紹介のほうが明らかに長い( ゚Д゚)ごめんなさい

次の更新は 横内君! 君に決めた!!!
[2013/05/30 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自己紹介とかなんとか。 

はじめまして。
劇団pap一年の水島です。
前回の作為的なあみだくじに嵌められ当てられました。あやつ許さぬ。理系は敵だ。

演劇に関してはド素人です。
入部の理由はいくつかあるのですが、ペイル・コクーンというアニメがありまして、その監督さんが演劇経験者ってことが強いです。
あの作品の演出というか空気というか、それを理解するには自分もやってみるしかないなー、と思った次第です。
高校では文芸部やってました。あと無線部。
よろしくお願いいたします。

さて、本日も練習でした。途中はすこさんvsけいさんの熾烈な争いを見たとかそんなことはない。
自分の役割はキャストと演出です。
発声とか演出考えたりとか、正直慣れないことばかりでふらふらになっております。
あとえびなさんにいじめられた。
もっとも、一番混乱するのは自分の演出作品と出演作品の温度差。
コメディとシリアスとか。カオスです。
でも、楽しいのでこの先もがんばりますよ。

さてと。なんだか好き放題書き散らかしたので、本日はこの辺で。
ああ、「さて」ってなんだか便利な言葉ですよね。とりあえず文章のつなぎに「さて」って突っ込んでおけばそれだけで読みやすくなるような気がしません?
さて、さて、さて。
……やっぱだめだ。というかこんなのをどっかで読んだような。バッカーノだったかな。まあいいや。

おっと、次回の更新を決めないと。
あみだくじはもういいので。というか誰がやるかあんなもの。
……清水♂(アッー!)よろしく。
それでは。

[2013/05/25 20:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自己紹介と今日の報告とあみだくじ 

初めまして!
劇団PaP1年の星裕也と申します。
あみだくじで当たったようなので、この記事を書いています。

入ったきっかけは高校から演劇をやっていたので、続けていきたいなという気持ちと
将来教員になれたときに演劇部の顧問をすることが出来たら素敵だなと思ったからですかね。

今日は各劇に分かれてそれぞれで練習。
この公演での自分の役割はキャストと装置です!
キャストでは台詞の量がとても多いので、頑張って覚えます!
当然のことではありますけど(笑)
装置でも舞台図を考えたり、精一杯働きたいと思います!

実は、これが自分の生まれて初めて書くブログとなります(笑)
かなり新鮮な気分で記事を書くことが出来ました(笑)

さて、前回はあみだくじで次の人を決めたようですが…
ところで、あみだくじってなんでうまいこともれなく重ならずすべてのところに行きつくのか考えたことがありますか?
実はあみだくじは数学的にとてもおもしろい対象なんですよ!
例えば、五本のあみだくじにおいて<12345>の並びを<31452>に並び換えることがある一定の
規則にしたがって横線を引くことで可能になるんです!
つまり、自分の好きなように(意図的に)あみだくじを操作することが出来ちゃうんです!
これは、「置換」ということが関わっているのですが…

あっ、全く関係ないですね(笑)
少しばかり趣味の話をしてしまいました(笑)
気を取り直して、次回の更新者を意図的でないあみだくじで決めたいと思います!
結果、水島君に決定!
ってことで、よろしくお願いします!
[2013/05/24 22:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして!! 

劇団PaP1年の佐藤みなみと申します)^o^(

身長はさとしさんより大きいです(当社比)
可愛いもの好きですが本人はかわいくないです。

そんなこんなで劇団PaPに入りました!
入部のきっかけは…高校でも演劇をやってたからですね('_')
青森県の弘前中央高校でやってましたー

基本、訛って劇をすることが多かったので標準語の劇は苦手です(照)
普通の会話なら標準語は楽勝です(照)

さてさて6月にある学祭へ向けての劇とキャストが決まりました(^○^)
私はキャスト兼舞監補助…です。(補助でいいのか・・・?)

キャストメインな感じでやらせていただいてるので、舞監のほうは仕事を覚える段階です(^u^)
劇はけいさんが書いてくれている(現在進行形)やつに出ます!わくてかー

先輩方の足を引っ張らないように頑張る所存であります(^○^)
これからよろしくお願いしますー


ではでは、次に記事を更新する人は・・・ばびーん!星くんでーす
あみだくじで決めました!公平!(^○^)

以上、佐藤みなみが現場からお送りしましたー(^○^)

[2013/05/23 18:52] 未分類 | TB(0) | CM(1)

近況 


こんにちは!
PaP2年目の、はすこです!!
「はす」に「子」です。


近況報告ですω


出会いの季節に8人の新入部員を引っ掛けてうはうはしている劇団PaPは、さらに調子に乗って6月末にある学祭での公演を決行することにしました!!

新メンバーを迎えて初めての公演です!

今度は短編中編全部で4本のオムニバス公演を予定しております!
(・ω・)<さらにこの公演、1年生のお披露目も兼ねております!!!


課題とか遊びとか五月病とかいろいろと忙しい時期ですが
限られた時間の中でひたむきにがんばっていこうと思います!

劇団PaPは健気なのです。


ちなみに私、舞台監督です。


(・ω・)


牛耳ります。


ふはははははははは!!!!!!!



※もしかして:虚勢




と、いうわけで
またちょくちょく活動の様子をお伝えしていこうと思います!


次あたりからそろそろ1年生の出番でしょうか?笑
乞うご期待!!!



[2013/05/21 09:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

五月病の季節になりました!! 

みなさんこんにちは!
劇団PaP2年目のはすこです(ω)

報告が遅くなりましたが...
4月26日(金)、無事に度新入生歓迎公演が終了しました!!
団員の授業の関係により例年よりも2時間ほど開演時間を遅らせたにも関わらず、

満  員  御  礼  ...!(涙)


本当にたくさんの方に来ていただき、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)
遅くなりましたが、遠いところわざわざゲネ・本番を見に来てくれた未来大演劇部劇座不手際の皆様、OBOGの先輩方、そして、時間を割いて足を運んで下さった方々にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!!


IMG_8039.jpg
劇団PaP 2,3年目メンバー\(^ω^)/



そ!し!て!
この公演後...劇団PaPは8名の若き部員たちを捕獲s迎え、新たに活動をスタートさせました!!
次は6月末に待ち構える、学祭に向けて動き出します(ω)

学祭に向けた活動の様子については新メンバーの紹介も含めてまたこのブログでお伝えしていこうと思いますので...暇つぶし程度にでも見ていただけたら嬉しいです(・ω・*)


平成25年度も、劇団PaPをよろしくお願いします!!



[2013/05/08 00:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)
