 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

春 

皆様こんばんは!夜中に更新失礼します。
お久しぶりです、あっぴです。

本当は金曜日に更新するはずでした(29日土曜日23:47現在)。
遅筆で申し訳無うございますm(_ _)m

さてさて、ここ最近暖かい日が続いておりますね。

このように、まるで夏のようです!(嘘)
ちなみに実際に彼の後ろの扇風機は回っていました。

雪も解けてきて、自転車も快適に乗れます。良いことだ( ˘ω˘ )

練習は昨日今日とサクサク進んでいます。回を重ねるごとに濃くなっていく内容。演出もドキドキが止まりません!もしかして:恋(笑)
まあそんな冗談はおいといて、あまり気を張りすぎず適度に力を抜いて練習に取り組んでいきたいなーなんて思っております。

こんな感じかな?あんまり書くとネタバレしそうだからこの辺でやめておきますね!

次のバトンは誰に渡そうかなー?
自称:伊勢海老(どう見ても桜えry)のえびちゃんにしよう。
お願いしまーす!

水曜日から4日間、世界フィギュアに夢中だったあっぴでした!エキシビションが楽しみです!
アデュー\(^o^)/

[2014/03/30 00:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

置物系女子 

皆さまこんにちは。劇団PaP2年目、そしてもうすぐ3年目に突入するひっちゃんこと唐川です。
前回しみらーからバトンが回ってきたので、今日は私のターンですね!
さて、何について書こうか……。

私は役者兼小道具担当でございます。小道具のプロと呼ばれたい今日この頃……とか内心ひっそりと思っていますが、今回の小道具はとっても普通です。ペーパークラフトで小道具を作りたい……

今回の私の見せ場はやっぱり役者としての私でしょうか。前回のブログで私は「難しい役どころを演じるひっちゃん」と紹介されてましたが、まさしくその通りです。ネタばれになってしまうので詳しいことは書けませんが……、私の役は「意思疎通のできる置物」とでも言っておきましょうか(謎)

…私も台本を初めて読んだ時、「すごい不思議で難しいキャラだなー」と思いました。ある意味どうやって演じればいいか一番わからない役かもしれません。練習をしている最中ずっと「みんながわちゃわちゃ楽しそうにしているのを、机の上でただじっと眺めているなんかの置物の気持ち」を味わっています←大げさ
それと同時にBGMやSEの大切さも痛感しています。BGMやSEひとつでその劇の雰囲気ががらっと変わっちゃいますからねー……えぇ、私の役はそういう役なのです。
そんな私にもちゃんと見せ場はあります。たった一つの見せ場……全力出したいです。むしろここで全力出さなきゃ私は本当にただの置物になってしまいます←
どう全力出すかは本番で確かめてね!(笑)

……と長々と自分の役について書いてしまいましたね(汗)
今日は青年センターでの練習でした。いよいよ細かいところを詰めていく、大事な練習になってきています。私もより置物力を高めなければ……まずは笑わないこと!私の笑いのツボの浅さ……甘く見ちゃいけねぇぜ?←誰だよ
ちなみに今日の練習で「デデーンは万能」ということを学びました(笑)

それじゃあそろそろこの辺で終わりにしましょうか。今日は写真ないです、ごめんなさーい。
次のブログ担当はどうしようかな……じゃあ今までのブログ担当の流れであっぴにお願いしようかな?
ではまたどこかで!あっぴお願いしまーす!!













↓オマケコーナー↓






~今日の名言~

「集中すれば周りなんか気にならなくなる」by星君

 →激しく同意。集中すれば笑いのツボも怖くない…!!
[2014/03/27 18:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

清純派、目指します。 

J( 'ー`)し<いつも息子がお世話になっております~。おかんです~。
・・・という大して面白くないボケは置いておいて。
どうも、清水(♀)です。

今回の公演では役者と衣装メイクを担当しております(・∀・)
そんな私の目標はズバリ!清純派女子になることです!!ババーン
・・・これは別にボケとかじゃないです。わりと本気です。

では、ここら辺で今日の活動報告でも。

まずは!いつもより早めに集まって役者のメイク練習をやりました!
普段メイクをしない男性陣が悪戦苦闘している様は見ていて結構面白かったです(笑)
特に息子は・・・( ´∀`)ププッ

そのあとは基礎練をして稽古開始!

new_DCIM0436 (1)
何かの気配を感じ振り向く舞監(左)と演出(右)
だがしかしそこには何もいない・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

new_DCIM0437.jpg
一方こちらは、我らが佐藤のみなみさん。佐藤の中の佐藤。まさに佐藤の星です。
あ、星くんじゃないよ。

うん。
今日も濃ゆい稽古ができたような気がするぞ!ぞぞぞ!

おふざけが過ぎましたが、以上で報告を終わります。
次は・・・今回の劇で難しい役どころを演じるひっちゃん!お願いします!!

[2014/03/25 23:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

音響始動。 

はい。どうも実は音響もやっている清水です。(/・ω・)/

今日は主に、音響の確認作業を行いました。
長らく帰省していた間に温めておいた音を解き放つ日がついに来ました。
集めた音を劇にあてはめ並び替え、実際に機材を設置し、
少し音を入れて練習を始めました。
やっぱり、音があるのとないのじゃだいぶ印象が違います。
今回の劇は特に、特徴的な音響の使い方が多いので、いつもと違った
楽しさがありました。
みなさんも期待していてください!
とにかくこれからは早く音と劇がかみ合うように、反復練習じゃあ!

音を入れた練習がようやく始まり、本格化してまいりました!
本番までもう1カ月ないので、気合入れていきまっしょい!(=゚ω゚)ノ

あ、次はおかんです。
J( 'ー`)し<息子よ。任せたまえ。

[2014/03/22 23:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春分の日 

おそらく、今日は今年になってから一番大きな声を出した日であろう。
かつ、一番「演技」をした日であったと思う。

自己紹介が遅れました。前回計6回も名前を呼ばれた星です。

今日は青年センターにて練習がありました。
私は今回役者をやっているので、その練習をしていました。
セリフはだんだんと自分の中に入ってきて、馴染んできたような気がします。
今日は大幅な変更があり、そのおかげで毎回練習をするたびに
かなりのカロリーが消費されている気がしています。
同時に、「恥」というものも消えていっている気がします。
いいんだか良くないんだかはわかりませんけど…
きっといいんでしょうけどね!
そういえば、今日はフルキャストで練習することができました!
いいことですね。
この調子で練習が進んでいくことを切に願っています。
自分は適度に恥を捨てながら練習に臨んで思います。

以上、どうして最近こういう役ばかりなんだろうとふと思った星でした。

疲れちゃった。
うまく文章が考えられてないから、何処と無く稚拙な感じがするな…
まあいいや!
次回の更新は清水♂…いや純一郎にお願いしよう。
更新するのを忘れたら、お前の体は一瞬で……
これ以上は言わないでおこう。ってことで更新よろしくね。
[2014/03/21 23:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新入生歓迎会公演にむけて 

今回、情宣(三次元)担当、佐藤みなみです。

これから新歓公演へ向けて本格的に活動していく!ということで恒例のブログ更新リレーを始めます('◇')ゞ
スターターは私だーーー

私は今回、役者としても参加させてもらっています!でゅふふ
あっぴさんの演出が楽しみですでゅふふ('Д')

久々の役者…そうでもないか。
新一年の入部を多少は左右する公演になると思うので、精一杯がんばるぞー('Д')

ということで部活があったのですが・・・|д゚)
セリフを入れてくるというノルマがあったのです。
案の定私と星くんはぼろっぼろでした!(^^)!ツラァ
そして安定のしみらーさん。タイミング重視のひとみさん。
そもそもおらぬ純一郎・・・
なぞは深まるばかり・・・
はたしてこのメンバーで新歓を乗り切ることができるのか!?

私はこぶしで語る派なのでこれ以上はひかえます。

次の更新者は星くんにしよう。星くん星くん星くん星くん星くん。よし。
まかせたぜ。
[2014/03/18 22:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新歓公演に向けて! 

みなさんお久しぶりです!
2年のあっぴです\(^o^)/(この度団長になりました。どうぞよろしくお願いします(コソッ))

PaPは元気です!!
ブログの更新はしてませんでしたが、活動はやっておりましたよー。

今は新歓公演に向けての練習をしてます!
新入生を迎えるために部員一同頑張っておりますヽ(・ω・ヽ)三(ノ・ω・)ノ

そんな本日の一コマをちょっとだけお見せしますね(-д☆)キラッ



指導している演出&舞監(手前&奥)



それを聞く役者2人。

演じている所は敢えて今回は見せません!
撮るのが疎かになってたとかそんなことはないですよ!?……ないんですよー(棒)
ま、まあ次書く人がいっぱい載っけてくれるはず!それをお楽しみに!

今回の公演では2つの劇を上演します。日程など詳細は確定してからお知らせしますね\(^o^)/

グダグダと書いてきましたが、今回はこの辺で失礼させて頂きます。
あっぴでした!さらばっ┗(^o^ )┓三
[2014/03/04 21:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)
