 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ちゃにちゃにちゃにこ 

やぁー、もー、1年生でブログ回すってなったときに私最後がいい!って言っちゃったけど、最後は最後で緊張しちゃう。

ちゃにこです。

プロフィールはあんま書きたくないです。恥ずかしいので。
聞きたいことがあれば、こっそり聞きに来てください。こっそり教えます。

ちゃにこは中学高校と演劇に青春を捧げてきました。演劇に包まれて生きてきました。すごく楽しかったけど、すごく辛かったような気もします。演劇が嫌いになるくらいまで演劇をやり続けました。でも演劇部入ってほんと良かったって思ってます。

papに入った理由は、わかんないです←
むしろ大学生なったら演劇から離れようって思ってました。でも気づいたら、入ってたんですよね。不思議。

ちゃにこ絶対みなさんに迷惑かけます。帰るとき間違って違う人の靴履いちゃうし、チャリンコのライト自分で点けられなかったし、喋るとき日本語変になるし、データの送り方とか開き方とか無知だし、ジャージは必ず穴あいてるし(てか穴あいたジャージしか持ってないし)、これからも迷惑たくさんかけると思いますが、許してください。すいません。

水島組の今日の活動は大ホールで全力で台詞出しして、声の響きとか確認して、立ち稽古ちょっとしました。大体台詞覚えたんですけど、改訂版が出るのでまた覚え直さなきゃいけないです。役の心情とか理解して演技までもっていきたいなと思ってますがんばります。

(…記事書いたはいいけど、この先どうすればブログ更新されるんだろう。記事の内容悩みすぎて2時間もかかっちゃった。)

次は、んー、誰にしたらいいんでしょう。
指名するの苦手なんですよねつらい。
じゃあ、みなみ先輩お願いします。

[2014/05/31 19:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕は生き続けてカニパンを食べたい… 



お疲れ様です!


学祭がどんどん近づいて来ましたねー


レポートがあったりテストがあったりと
なかなか手が回りきらない
劇団PaP 1年 木村です!



自己紹介させていただきます◎


木村凜日(きむらりんか)
地域協働専攻 国際協働グループ

1995/6/10 ふたご座

劇団PaP
DANCE CLUB BEE
行事運営委員会
フットサルサークル

小林賢太郎、鈴井貴之、設楽統
3人はわたしの神です!!!!!

演劇好きです
将来は、舞台関係に進みたいなー
勉強中です、すごく

ダンスも好きです
LOCKやってます(・∪・)


色々なところで
いろいろなことをしてます。


たくさん、いろんなことを頑張ります!






以上でーーす











星さんは生き続けたいらしいです。



つぎはともかかな!



ぐっばい!!!



[2014/05/30 21:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スポーツ大会でした! 

こんばんは、団長のあっぴです。皆さまお久しぶりでございますm(_ _)m
今回はPCから更新しているのでね、珍しくに行こうと思います。
現在PaPは6/28(土)、29(日)学祭公演の練習に追われております。
6/28(土)、29(日)ね!
とまあ盛大なステマ()をしたところで本題に入りましょう。

そんな中、なんと!

な、なんと!!

24日(土)、青年センター体育館にて劇座不手際さんと一緒に春のスポーツ大会を行いましたあああ
ブログの更新が遅れてごめんなさいorz
参加率も上々だったうえに、OGのかほさんや前団長のともさんも来てくださいました!喜ばしいことです!

スポーツ大会らしくチーム戦で前団長チーム現団長チームに分かれ、選手入場から始まり、選手宣誓もしました。運動会を思い出しましたね!
しかし、運動会とは違うんです。ムムッ。
今回は星審査委員長による、スポーツマンシップに則ったプレイを行うと得点が得られる「スターポイント制度」なるものを採用。つまり!

逆転のチャンスもありうるのだーッ!

これはもう、ガチで行くしかないっしょ!気合入っちゃいますね!

種目はバドミントン、卓球、バレーボールの3種目。球技大会かな?
どの種目も一人は経験者―ガチ勢―がいましたねー。動きが違いました、うん。

かくいう私は運動ちょお苦手です(真顔)
それでもノリ根性テンションで全種目全力で煽り役をやりましたよ!
楽しみつつ全力で戦いました!

スポーツであんなに熱くなったのは久しぶりだなあ、修造もびっくりだね。
特にバレーボールは観戦派だったんですけど、今回でやる楽しさがわかりました、てかハマりました!
楽しいとやっぱり好きになっちゃうよね!

結果は前団長〈ともさん〉チームの勝利でした!ちょい悔しかったなあw

閉会してから集合写真も撮りましたよー
スポーツ大会

本当に楽しかったです\(^^)/またやりたいな!
次は夏のスポーツ大会だ!
と、勝手に意気込んでおりますw

久々に不手際さんと交流も出来たし、大満足です
主催してくれたべあ、いろは、ありがとうございました!

それではグダグダですが、この辺で失礼!|彡サッ
実は昨日まで筋肉痛を引きずってたなんてことは無いんだからね!
[2014/05/29 00:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「「「僕がスターだっっっ!!!」」」 

あ、私じゃないですよ(笑)

素敵な先パイの素敵な名(迷?)言のお陰ですっかり自己紹介が遅れてしまいましたね(´-`)
(きっと勝手にこんな事しても優しい先パイなら許してくれるはず…!)

お初にお目にかかります!
しいなちゃんからご指名がありました、
ぴっかぴかのぱっぷ1年生☆くりすてぃーぬ と申します(๑ÒωÓ๑)
このたび、ついにコメントする側からされる側になることができました!
うれしい限りです(*T-T)
以後、お見知りおきを(*・ω・)*_ _)

せっかくなので、簡単にプロフィールをば。
○出 身:へその街・ふらの
○年 齢:18歳(亥年)
○誕生日:06/10(ふたご座)
○血液型:O型
○身 長:155cm
○好きなシリーズ(誰得w)
 ・食べ物:ましゅまろ/めろんぱん/豆大福
 ・ 色 :緑/赤
 ・動 物:ネコ
 ・芸能人:TEAM NACS
 ・歌 手:大槻ケンヂ/ゴールデンボンバー/風味堂/フジファブリック
 ・テレビ:おにぎりあたためますか/水曜どうでしょう/ハナタレナックス/モンキーパーマ
 ・マンガ:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(他西義之作品)/ONE PIECE
○高校時代の部活は放送局で、
 私は朗読をメインに活動しておりました
○ぱっぷに入ったきっかけは、
 「高校時代にできなかった演劇がしたい!」と思ったからでした
○ちなみに、演劇にどハマりしたきっかけは、
 【TEAM NACS】を好きになったからです(笑)
○演劇初心者ではありますが、好きなりに精一杯頑張ります!
 どうぞよろしくっ!(`・ω・´)ゞ

…やっぱりこのプロフィール誰得(笑)
まぁそんなことはおいといてですね←
私からは今日、改め昨日の活動報告をば。
まずほぼ確定間違いなし! の台本をいただき、
読み合わせからの立ち稽古をしました
やー、役者って楽しいですね(笑)
幸せです(っ´ω`c)♡
今から本番が楽しみです(´∀`♥)ゥ,、ゥ,、

…本番?
Σ(*゚д゚*)ハッ!!
本番!\("▔□▔)/.•゜
本番は6月の28日(土)/29日(日)です!
詳しい時間はまた近いうちに。。。
今回は学祭&新入生お披露目公演となっております(〃艸〃)
みなさまぜひ、
[北海道教育大学函館校 厚生会館3F 大ホール]
まで足をお運びくださいませっ!!

そうそう、ぱっぷ終わりにらっぴに連れていっていただきました(ฅ'ω'ฅ)♪


どーんっ!!
からのー


どーんっっ!!!
初とんかつバーガー(∩´∀`∩)
衣さくさく、バンズの内側もさくさく、お肉もソースも美味しかった(*´ч`*)
けど、顎が外れそうだったお\(^q^)/←
顎関節症(もどき)にはらっぴのボリューム満点バーガーはときどき辛いのです。。。
でも美味しいから行くけどね!←

明日、じゃなかった
今日は活動後に体育大会をしますヾ(*´∀`*)ノ
久々の運動とあって、わくわくしております(笑)
気合いを入れて伝説の赤ジャージでいきたいと思います(º∀º)笑

チキンな私がネタバレを恐れて活動報告が短くなってしまったこと、
そして活動中の写真がないのは初めてと言うことで見逃してやってください←
次からはがんばって活動の様子も詳しくお伝えします(-ω-;)

ではみなさん、今日も一日のびのびと!

つぎはー、
りんか氏よろしくでござる(o・ω-人)タノム


[2014/05/24 08:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よろしくお願いします 


1年目の外崎椎奈です。

今日の活動は、脚本の1、2のシーンを動きながら、練習しました。

その後、脚本内の一部の変更について話し合いました。


自己紹介

前文にも書きましたが、外崎椎奈といいます。

漫画とアイスが好きです。

まだまだ不慣れなことも多いですが、頑張って食らいついていくので、よろしくお願いします。


次はくりすてぃーぬちゃんお願いします。
[2014/05/23 13:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ええ、俺が下村です 

名前:下村 新之助

学年:地域環境科学1年生

活動:半立ち稽古

追加情報
・おとめ座
・猪年
・A型
・カレーライスが好き
・彼女有り(* ̄∇ ̄)ノ
・食材のストック多め
・ ワンピース、NARUTO、ブリーチ、ぬら孫、リボーン、ハンターハンター、トリコ、亜人、巨人、ホリック、ツバサクロニクル、うえきの法則、鋼の錬金術師、金色のガッシュ、ソウルイーター、蟲師、にゃんこい、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い、とある、物語、宮部みゆきさん、弱虫ペダル、twilight、ペルソナ、キングダムハーツ、ラストストーリー、パンドラの塔、ゴッドオブウォー、ポケモン、その他諸々です。


次はしいながやりますか?やるそうです

今後ともよろしくお願いしまーす

ご飯はどんどん誘ってください!((((;゜Д゜)))
[2014/05/18 10:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

学祭にむけて! 

こんにちは!ぱっぷ二年目になりました佐藤みなみです('_')

前回はしゃぶしゃぶに来てくださってありがとうございました一年生!!
二、三年も結構来てくれて、幹事としては感無量(●^o^●)
調子に乗ってブログを華やかに飾ってしまうくらいうれしいのでしょう

そして今ぱっぷでは学祭に向けて活動を開始しております!
私は今回演出ですぞドンドコドン
私たちの劇には一年が三人もいるので、一年をリードしていけたらなと思っています

1400236606495.jpg

われらの一年生です(画像が荒いのはわしの写真能力が低いためです)(卓球してます)

1400241205030.jpg

ラッピに行きました(主に左側の毛玉が気になる・・・)

こんな感じです。
次回は一年にブログを更新してもらおうね。ね。

ではでは、ばいびー
[2014/05/17 09:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しゃぶしゃぶぱっぷ♪ 

こんにちは!
3年目になりました、はす子です(・ω・)!


劇団PaPは新メンバー5人を加えての、
新生PaP伝説の幕開けの時期です。


…はい。

ということで近日、
学祭公演(別名:新入生お披露目公演)
を行います!!

今日はその脚本決めを行いました!
実は着々と準備が進んでおります…!

今後はまたリレー形式で(新メンバーの自己紹介も兼ねて…)
活動の様子をブログに載せていこうかな、と思っています><
よろしければ覗いてみてください!


ちなみに今年の学祭は6月28日(土)&29(日)の予定です!
学祭公演の開演時間など、詳細はまだ決まっていませんが、
決まり次第このブログでお知らせしたいと思います。
今年度も劇団PaPをよろしくお願いします!><


=========きりとり===========


そしてですね…
今日は部活後に、新入生歓迎会[しゃぶしゃぶ食べ放題♪]を開催しました!
いろいろと面白いことはあったのですが、
とりあえず、マロニーのみのおかわりができたことが一番印象的でした。

では、ラストに写真をば…。

pap新歓

おいしくて満足でした(・ω・*)


[2014/05/09 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)
