 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

学祭公演!! 

バトンが回っていたことにたった今気がつきました、こんにちは。唐川です。

自己紹介は省きましょう。とりあえずPaP三年目、今回は舞台監督しています。


さて…公演当日を迎えてしまいましたね。
学祭公演「A Dumb Way to Live」は、


今日!


午後2時半 開場!!

午後3時 開演!!


となっています!!


お暇な方や興味のある方は是非私たちの公演にお越しください!


一度のみの公演です!どうぞお忘れなく!




以上、唐川でした。

[2014/06/28 12:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あと3日です 

いくま(通称べあ)からバトンを受けました、ぱっぷ3年目のえびです。

今日は役者が揃わなかったので、照明と音響あわせだけで活動は終了。
その様子を画像で報告したいと思います。


「あ、あれは!」


「疾走感!」


「疾走する子はしまっちゃうからね~」


「▲照明の仕事」

こんな感じです。


次はひっちゃん、お願いします!
[2014/06/24 20:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本番まで残り4日なんて。 


こんにちはー
PaP3年目のいくまです。
今回は照明を担当しています。

それではまずは告知から!

【劇団PaP 2014年学祭公演】
『A dumb way to live』
脚本:佐藤みなみ・清水歩
演出:佐藤みなみ(2年目)
出演(ブログなので通称で失礼します):
しもむら(1年目)、しいな(1年目)、くりすてぃーぬ(1年目)、しみず(2年目)
日時:2014年6月28日(土) 15時〜開演 (※開場は30分前です)
会場:教育大函館校 厚生会館3階 大ホール
入場料:無料です!!!
※30〜40分くらいの上演を予定しております。

コピペって便利な機能です。
28日が楽しみです。
ぜひぜひお越しください。

さて、昨日の練習ですが、
いよいよ大詰めということで、
青年センターで元気に通し稽古をしました!

みなさんにご覧いただくのが
本当に楽しみです。

今回の学祭は1.2年生が中心となって、
ここまで頑張ってくれました。
ぜひ、6月28日は教育大函館校 厚生会館3階 大ホールまで足をお運び下さい。

何だが宣伝ばかりになってしまったので、
写真を載っけて終わろうと思います。
かわいいかわいい1年生の指です。






では次は、えびなでいいかな。
よろしく。
[2014/06/24 16:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本番まで一週間をきりました。 


こんにちは。
3年目のはすこです。PaPのアイドル☆星くんからバトンを受け取りました!

簡単に自己紹介します。
通称:はすこ
出身:田んぼの中
今回の学祭公演では情報宣伝(3次)を担当しております(・ω・)!

さてタイトルにもありますが…
学祭公演本番まで一週間をきりました!
まず学祭公演の告知をば…。

【劇団PaP 2014年学祭公演】
『A dumb way to live』
脚本:佐藤みなみ・清水歩
演出:佐藤みなみ(2年目)
出演(ブログなので通称で失礼します):
しもむら(1年目)、しいな(1年目)、くりすてぃーぬ(1年目)、しみず(2年目)
日時:2014年6月28日(土) 15時〜開演 (※開場は30分前です)
会場:教育大函館校 厚生会館3階 大ホール
入場料:無料です!!!
※30〜40分くらいの上演を予定しております。


以上、告知でした。今週の土曜日です…!
ついこの間1年生が入ってきたばかりかと思ったのですが、早いですね…((((・◇・;)
今回の学祭公演では4月に入って来てくれた1年生のうち、3人がキャストとして出演します。
そんな今回の演目。練習を重ねる度に、めきめきと良くなっているのがわかります。
私も超ビラ撒かねば!という気持ちになっております(笑)
…私の意気込みなどどうでもいいですね(笑)

学祭公演上演作品、団員創作の『A dumb way to live』。
残りの期間でさらに磨きをかけてお届けできたらな、と思います。

ちなみに"学祭"の名の通り、当日は教育大全体がお祭りムードです。
模擬店や他のサークルさんのパフォーマンスなども併せてお楽しみいただけると思います!
ぜひぜひお越しください。

最後にスタイリッシュに次回更新者を指名して締めようと思います。
ネクストベア!

ps
ポスターです!
gakusai_2014.jpg


[2014/06/22 19:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

当日更新できたよ! 

こんにちはとは限りませんが、こんにちはと言わせていただきます。
こんにちは。
2年目の星です。

今更って感じはありますが自己紹介しなくちゃいけないのかな?
ってことで自己紹介っぽいことします。

情報科学専攻 基礎情報分野 2年目の星です。
趣味は読書とか音楽鑑賞とか、無難な感じで言えばこんな感じですが、
1番好きなのは、「好きな数学」をすることですかね。
もちろん「嫌いな数学」もあったりします。
まあ、数学に関してはあまり共感を得られないのは慣れているので、
逆に共感してくれる人が近くに現れると(見つけると)すごく嬉しかったりします!
最近気になってるトピックは…
って話すと長くなりそうなのでやめることにします。

話を変えて、今日の話題。
今日はゲネをしました。
いつもよりも早く集まって準備をしていました。
そのおかげもあって、時間的にも余裕を持ってゲネができていたかなと思います。
最後には、ゲネについての反省もしっかりとすることができました。
明日からの練習や本番に活かしていけるといいですね!

気づけば来週には本番がやって来ます!早い!
役者のみなさんは、本番まで体調管理に気をつけて毎日を過ごしてください。
すぐに本番はやって来ます!
思えば、今日はもう金曜日ですからね。1週間って早い。
時の流れは本当に早いものだと思います。個人的に。


話がそれましたが、以上で今日の報告とします。
何か言いたかったはずだけど、忘れちゃったからいいや!ってことにして、
次回の更新をしてもらう方を指名したいと思います!
次からは3年生の方々になります。
次の更新は、はすこさんにお願いしたいと思います!
「イヤだ」とか言わないでくださいね。

以上星でした。

[2014/06/20 22:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまた後日更新。 

2年目の水島です。
更新しよう更新しようと思って、ずいぶんと遅くなってしまいました。
自己紹介は割愛させていただきます。

まず謝罪から。
先日の記事にもありましたが、私が演出を担当していた劇「こうして僕らは損をする」は公演中止となりました。
一年生のお披露目の舞台をなくすことになってしまいました。私の制作スケジュールの確認が甘かった結果です。
制作に協力してくださった皆様、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
今まで2本公演と宣伝されていましたが、1本のみの公演となります。
「A dumb way to live」、チーム佐藤の役者陣も練習に励んでいました。
ぜひぜひ、本番に足をお運びください。

それからもう一つ、準備が始まりました。
10月にある演フェスです。
演出さんも決まり、少しずつですが動き始めています。
こちらは追って詳細がでるはずです。

さて、このあたりで筆を置こうと思います。
次、星君。なるべく明るい記事でお願いしますね。


[2014/06/19 21:15] 未分類 | TB(0) | CM(2)

安定の後日更新 

どうも劇団PaP2年目の清水です。

なんかそういうながれとのことなので自己紹介します。
清水 歩(シミズ アユミ)
趣味:映画鑑賞、演劇、アカペラ(てかほぼボイパ)、艦これ、ポケモン、黒ウィズ、音楽鑑賞
ちなみに好きな映画はLEON、RED、キックアス
好きなアーティストはRAD,米津玄師
好きな食べ物は親子丼です

ではでは本題の部活について触れていきます!(/・ω・)/
昨日はリハをしました!ドンドンパフパフー!!
しかも今回は リハ=初通し という驚異の時間の足りなさ(; ・`д・´)
てか毎回こんな事言ってる気がする(汗)
音響、照明をしっかり入れた練習も初めてだったので、やっと本格的な練習が始まったという感じですね!
しかし、もう2週間ほどしかないのが現状・・・練習の質を上げていくのが重要案件となりそうです(`・ω・´)
表、裏方お互いに劇を成功させるために団結して頑張りましょう!
特に一年生は今回が初となるので、先輩としてしっかりと支えていきたいと思います(V)o¥o(V)
そして、もう一つ!重要なお知らせが!あります!!
それは水島組の劇が役者のスケジュールの都合を考慮した結果、今回の公演は見送ることとなりました。
残念でなりません(´・ω・`)ぜひぜひそのうちやりたい!てかやる!俺出る!(笑)

とこんな感じでしょうか!更新するのが遅れてしまい申し訳ないです(´・ω・`)
学祭まであと2週間!全力で駆け抜けていきましょう!!(/・ω・)/フゥー
という事で次は水島!君に決めた!
[2014/06/14 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みなみなみなみ 

おつかれさまでーす|д゚)
ちゃにこからのキラーパスもといラブレターに気づかず、
「ぱっぷぶろぐはうまく機能しているのだろうか」などという見当違いをしながらここ数日生きてきました。

学祭公演で演出担当、ぱっぷ二年目、ブログの阻害者、佐藤みなみです。

何度目かわからない自己紹介をします。

人間発達専攻 心理学分野2年目。 
演劇は大好きです。むしゃむしゃ。
心理学も好きです。ただしレポートがつらいです。全部全部ぽいってして、どっか遠いところに旅行に行きたいです。

チーム佐藤のお話でもしますかね。
チーム佐藤は、わりといい感じで練習できております。高校でも演出はやったことあるのですが、既成台本でしたし、見たことあるの劇だったので、本家をちょっといじって真似してやっただけです。だから演出は初めてやったようなものなのです。
新歓公演では脚本作りに初めて携わりました。(脚本作りも高校でやったけど、完成しなかったし、結局やんなかった!)
今回の学祭公演でも、清水と一緒に脚本書きました。前回より私が書いた部分が多くなっているので、私っぽさ?が出ているのかなと思います。
脚本書くのって難しいです。でも、セリフ考えたり演出つけたりするのは楽しいし、好きです。
私の話ばっかりしている気がするので、キャスト紹介します。

  清水    → 唯一の二年キャスト兼助演。面白い。頼りにしてるぜ。
  下村    → 唯一の一年男子。面白い。声がいいと思う。いい動きをする。
  しいな   → 一年の女の子。かわいい。声が良いと思う。初心者ながらも私の期待に少しずつ応えてくれています。
くりすてぃーぬ→ 文字数多いよ。一年の女の子。マスクっ子。演劇は未経験ながらもよい動きをしてくれます。

こんな感じですかね。
この子たちにはもう少し付き合ってもらいます。ありがとね。
全部全部ぽいってして、どこかにいなくなりたい佐藤ですが、仕事放棄はいけませんね!迷惑です!がんばります!

次は清水にいろいろ書いてもらお!頼んだ!
[2014/06/12 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

奥さん!!学祭公演のお知らせですよ!! 


こんにちはッッ!!
PaP三年目のねーさんですッッッ!!!!!!

6月に入って早一週間……
教育大函館校の学校祭まで
と三週間……

学祭公演が…………近づいております…………


中々中々中々中々大変だけどッ!!
必ずゲットだぜッ!!学祭公演だぜェ~~!!!!


そんな訳で、詳しい公演時間をお知らせしたいと思いますよっと。

6月28日(土)公演一日目
「A dumb way to live」
開場 14時30分
開演 15時

6月29日(日)公演二日目
「こうして僕らは損をする」
開場 10時45分
開演 11時


団員一同、皆さんのご来場をお待ちしてますッッッ!!!!!!

情宣担当のねーさんでした!!

[2014/06/07 15:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)
