 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

『夜明けの手前につくまでに』終演! 


こんにちは!
3年目のはすこです。
10月25日(土)&26日(日)に、函館市芸術ホールにて『夜明けの手前につくまでに』を上演してきました。
ホールのスタッフさんや他の劇団さんなど、多くの人の協力もあって、概ね無事に公演を終えることができました。

yoake_koyairi

今回PaPでは珍しい学外公演だったのですが、たくさんのお客様がご来場くださいました。
座席を追加するほどの満員御礼…(;ω;)とってもうれしいです。ありがたいです。
来てくださった方々、本当にありがとうございました!
(「ありがとうございました」という言葉でしか感謝の気持ちを伝えられないことをお許しください、、、)


また、今回は元教育大軽音楽部のバンド「Elephant」さんの『深海』という曲をEDとして使わせていただきましたので、この場を借りてお礼させていただきます。おかげさまで素敵なラストになりました!ありがとうございました。

※Elephantさんの公式twitterはこちら!
\  @Elephant_1234  /
dada!


さて、今回の公演をもちまして、3年生は引退となりました。
私個人の話になってしまうのですが、こうして引退を迎える日が来るとは…という感じです。
同期のメンバーの思いやりにはたくさん助けられましたし、後輩たちの支えはとても強力でした。
みんなありがとー。

今後は1・2年生にバトンタッチです。

あ!
新団長たちも決まりましたので紹介します!


【頼れる団長!2年!みなみ!】
何かとセンスの溢れる素敵な団長です。
裏の顔は ”ぱっぷくん” の作者です…。
演劇愛あふれるを通り越してお芝居食べてそう(偏見)

【アイドル兼副団長!2年!ほしくん!】
おなじみ、数学BOYです。
いじめられキャラ愛されキャラです。
メガネが本体らしいです(誤解)

【恐竜感満載の会計!1年!しいな!】
トリケラトプスのめんこちゃんです。
めんこちゃんだけどしっかりしてます。
私と家が近いです(余談)

【機械に強そうなメーリス係他!1年!くりすてぃーぬ】(なんか長い、笑)
フットワークがとても軽いです。
ブログにコメントくれた日からこの指名は予定調和…かな。笑
スポーツ大会がんばろう!(私信)



1・2年生、情熱ある子たちばかりです!
今後も劇団PaPをよろしくお願いします!

[2014/10/29 20:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本番…! 

おはようございます。
3年目演出のはすこです。

日付が変わってしまいましたがブログを更新します。


昨日は本番1日目でした。
予想よりも多くの方がご来場くださり、嬉しい限りです(´;ω;`)
足を運んでくださった方々、ありがとうございます。


今日がラスト公演です。
演出の役目も恐らく今日の小返しでほぼ終わりです。

さて、今回私は最後の最後で演出をやらせてもらったわけなのですが、本当に環境に恵まれたと思っています。
「私これがいい!」と言って決まった脚本で、結構好きにやらせてもらったのに、他のみんながいっぱいいっぱい力添えしてくれました。
脚本もキャストも、舞台を支える各スタッフ部署も全部含めて細かいところまで考えています。

繊細なお話なので好みが大きいとは思うのですが、劇団PaPが、この小屋でやるからこそ、の作品です。私たちの"等身大"を間近で感じていただけたらなと思っております。
いろんなところに気を配っているので、好きなところに注目して好きなように感じて楽しんでもらえたらいいな、と思っています。

もうすぐ集合時間なのでこの辺で筆を置くことにします。
ラスト小返し、ラスト舞台がんばりましょう!
あと私は破壊も好きなのでバラシもがんばります。


あ、破壊といえば。PC破壊してスマホからの更新なので写真がないです、すみません…(´・ω・`)
小屋入りしたのに…でってまんず(方言)。

*************

『夜明けの手前につくまでに』最終日
■2014年10月26日(日)
■13時30分開演(13時開場)
■学生500円、一般800円(当日増し無し)
■芸術ホールリハーサル室
■70分程度の上演を予定


ぜひぜひ、お越しください!

[2014/10/26 08:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最後だから、 

こんばんは。当日更新は流石に無理でした。
団長のあっぴです。

もう本番ですか。早いですね。

では恒例の活動報告。
昨日は小屋入り&ゲネでした。
本番とほぼ同じ状態での通し、緊張しました。カーテンコールの練習、もちろん噛みました。
以上です。短い。

いや、本当は夜中に更新するつもりだったんですよ。
でも書いてるうちにいつの間にかPCと添い寝してました(照)
なので朝更新です。あと数分で家を出ねばなりません。時間との戦いだ。
遅刻は許されないので、ブログも巻きで行きます。

では意気込み等を語りますか。

今回の役は、自分自身を見つめ直さざるを得ないものでした。
いつもは自分を棚に上げて作っていくのですが、これはそれをさせてくれませんでした。
タイプは違うはずなのに、なんでこうグサッと心に刺さるものがあるのか。
別にやってて辛かったわけではないんですよ!
なんて言えばいいんでしょうね…。まあ、わからないから曖昧な濁した感じでしか言えないんですけど。

ひとことでまとめると、ここまで考えさせられたのは今まであまりなかったなってことです。
深く考えることをしない人間なのですが、今回は結構深読みしてしまったかもなあー。
なんか悔しいね。いい意味で。
私自身これで舞台に立つのがきっと最後だから、こんな風になったのかもしれないけど。

8:36…やばい…

なんか締まらないけど、時間が迫ってるので更に巻いていきます!

とにかく、今日明日は気を引き締めて頑張ります。見に来てくださった方々に、来てよかったって当然思われたいですから!
泣いても笑っても今日が本番。やるしかないな!

それでは、どうか「終点」まで見守っていてください。


本当に時間やばい!いってきます!!!
[2014/10/25 08:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「大切」と「大事」 


「大切」と「大事」ってどう違うんだろう!
「大切な用事」と「大事な用事」だったら「大切な用事」のほうがあたたかくて穏やかな優しい感じがする
自分の恋人に「大事な用事があるから」と言われた場合と「大切な用事があるから」って言われたら後者のほうが「あれ?」ってなっちゃいそう。
「切羽詰ってる」の「切」だからな…「切れたときに大きい」?
大事は「おおごと」とも読めますね。

おはようございますー( ^^ )
昨日の活動報告ですね。初めて15講義室で活動しました!新鮮~超暑かった。

内容はホントのホントの最終確認でしたね。さらっと、さらっとでした。サラサラ。
学校での活動も終わっちゃいましたね。うーん、感慨深い(?)

たぶん今回は意気込みがメインなのでさっさと書きます。

大切なことを辞めてしまった女の子の役をいただきました。
なにかを大切にするという感覚ってどんな感じなんですかね。
本当に大切なことは辞められるのか、辞められるのは大切にしてないことになるのか。
大事なこと全部やめたら、人間は死んでしまうのか。
なにかを、誰かを大切にするって、ほんとにほんとに難しい。
大切なことはやめられるけど、大切な人はやめられないし。

本当はだらだら文章を書くのが好きなんですけど、あんまりたくさん話したら大事なことが伝わらないんで終わります。
本番は言葉がぼろぼろこぼれないように頑張ります。

最後です!ね!あっぴさんお願いしますm(__)m!
[2014/10/24 08:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひええええええええええええ 

タイトルは最近はまってる悲鳴です。比叡とは関係ないですよ。

当日更新出来てないので心で土下座します、えびです。

とりあえず活動はあれです。返しのオンパレード的な。通しを越えリハを越え、うわああああああ本番近い!って感じです。
てか近すぎる。来ないで欲しいけど来てほしいみたいな、複雑な乙女心を察して下さい。何言ってんだ。
なんか意気込み的なものを言う所ですよね。

実はわたくし、このPaPに入って3年。演フェスで役者皆勤賞です。なんてこった。つまり次で3回目なのです。
この3年で成長した姿を…み、見せられるかな?成長してると良いんですけどね。
劇中で台詞以外のことを何も喋れなかったり、自分で考えて動くなんて出来なかった最初の演フェスのことを考えると、…ん?本当に成長してるか疑問になってきた…

それはともかくです。
前にも書きましたが、今回の役は今までやってきた中で一番自分に近いと思うし、近付けてやっていると思います。
ですがまぁ、私とは別人で、私が考えたことと役が考えることが一緒とは限らない。近い分、切り離して考えるのが一番難しかったかも知れないです。さも自分かのようにやっちゃうみたいなね。
なので、中の人などいませんよ!と言わんばかりに、やりたいと思います。当たり前だけど大事だよね。
台詞抜けないとか声量滑舌頑張るとか素にならないとか、色々ありますが頑張ります。

次の人はランダムに決めた結果、

さき

となりました。よろしくね。

以上えびでした。見に来てね。
[2014/10/22 16:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は何日? 

ぱっぷぶろぐをご覧の皆様、こんにちは。
3年の山本です。

初っ端から裏事情を申しますと、後日更新も情宣担当に怒られるレベルの遅さなわけで。もう数時間後には練習が始まります。そういうわけで当日の活動内容もおぼろげです。
その辺もろもろ、ご容赦ください…。

はい。というわけで、今更ながら18日の活動内容と公演への意気込みについて書いていきたいと思います。

まずは、活動内容について。
18日は、衣装メイク小道具全て揃えてのリハーサルをしました。衣装を着て、本番の状態に近いセットを使って。こうなると、部全体の空気もピリッと締まり、本番の近さを改めて実感します。
土曜日の時点で本番まで残り7日。稽古日数は3日。残り時間は少ないですが、今後作品を更にいいものに出来るよう最後の最後まで頑張ります。

そして、意気込みっぽい何か。ふむ。
途中入部の私は、今回の「夜明けの手前につくまでに」がPaPとして出演する最初で最後の公演です。
この作品ではすこの演出を受けたい、という超私的理由で今回参加を決めたのですが、自己満足で終わらせたいわけではありません。貴重なお時間を割いて観に来てくださる方々に「観に来てよかった」と思ってもらえるよう、残り時間こそ少ないですがやれる限りのことをしていきます。
そして、当日楽しんでいただけたら幸いです。

以上、拙文失礼致しました。
なんか厨二くさい気がしないでもないけど修正しない笑
次のブログはえびちゃんで。よろしく!
[2014/10/20 15:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(((極寒))) 

小ホール寒すぎて凍死寸前ちゃにこです。友だちからは「ともたん」とか「ともちゃん」って呼ばれてます。

活動!
後半部分を中心に稽古していきました。演出の要求も細かくなり、役者もそれに応えようと試行錯誤しています。でも稽古を重ねる度に良くなっているような気がします!や、良くなっています!

本番1週間前とゆうことで意気込みとか舞台への思いとかその他モロモロ語らなきゃいけないみたいです!トップバッターは私みたいです( ;∀;)

夏休みからいままでずっと役と向き合ってきました。それもあと1週間で終わりだと思うと少し寂しくなります。 残りわずかな時間で役をもっと深めていきたい!と思ってます。本番終わるまでが役作りです精神でいきたいと思います。あはは。
演劇自体初めてじゃないけど、演劇フェスティバルは初めてだし、芸術ホールは行ったことないし、初めてだらけで不安だらけです。でも楽しむこと大事にしたいなーって思います。お客さんが「演劇って、なんか、いいなぁ」って思ってくれれば、私はとても嬉しくなります。良い意味で印象に残ればいいなあ。

意気込みになってんのかよくわからんぴ!
いざ語れ!と言われると頭真っ白になりますね。
なかすいたのでこのへんでやめときます。食べなきゃやってらんない!次は、まきさん!おねがいします!

さっき間違って記事途中なのに更新してしまいました…すいません(´・ω・`)

[2014/10/18 08:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ぱっぷくん」って知ってる? 


ごきげんよう。こんばんは。
劇団PaPに入団して早くも3年になります。清水♀(別名:しみらー)です。
大学デビュー(笑)に見事失敗し、数々の黒歴史を残してきたこの私ももうすぐ引退です。切ない。

ちなみに今回の公演では衣装メイクを担当します。
基本的に、ネットやら雑誌やらに掲載されている情報をパk...参考にしつつ、
キャラクターのイメージと照らし合わせながら作業を進めていきます。
衣装はもう決定しているので、あとはメイク練習をして最終チェックをするのみ。がんばるぞー!

では、本日の活動報告に参りましょう。
場所は毎度お馴染み教育大。
メインとなった活動場所は大ホールでした。

装置ありの通し稽古をするということで、まず最初は装置を組み立てるところから。
(この時、役者さんは小ホールで基礎練習に励んでおりました。)
new_unnamed.jpg
飼い主からおあずけを食らっている犬のように見えますが、これでも真剣に作業中です。

new_unnamed (1)
女性陣も大活躍!

この装置がなかなかのクセモノらしく、組み立てるのに結構手間取っていました。
通しは、時間の関係により後半シーンを中心とした部分通しとなりましたが、
その分反省もしっかりできたのでよかったのでは?

ってことで、微妙に長くなりましたが終わります。
次回からは、今回の公演に出演する役者陣&演出さんの意気込みや舞台への思いを語るシリーズが始まりますね。
トップバッターは、みんなのアイドルちゃにこ!思う存分語っちゃってください!


補足:「ぱっぷくん」とは
new_unnamed (2)
知る人ぞ知る、劇団PaPのマスコットキャラクターです。
見てください、この躍動感。そして疾走感。素晴らしい。
[2014/10/15 00:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「夜明けの手前につくまでに」公演まであと12日! 

こんばんはー。
バトンはしみらーに回っていましたが、ピンチヒッターでもう一人の情宣・かとうが代打でございます。

昨日は青年センターでの練習でした。
残り日数も少なくなってきたこともあり、練習も熱が入り、緊張した空気が流れることも多くなってきました。

ここで改めて公演の紹介をしたいと思います!

演劇フェスティバル2014参加作品「夜明けの手前につくまでに」

出演
小笠原咲希・山本真希・蛯名幸江・吉松知花・田中有紗

脚本・水島寛登
演出・梅木彩羽
舞台監督・生熊佳奈、星裕也
装置・北村美沙紀、下村新之助、星裕也
音響・清水歩、木村凜日
照明・唐川一美、外崎椎奈
小道具・唐川一美
衣装メイク・清水美那
情宣・加藤ことね、佐藤みなみ


チケットご希望の方はお近くのPaP団員または劇団PaPメールアドレスまで!
おまちしてまーす!


劇団PaP、宣伝活動も各所で行っております。
先週はFMいるかさんにて「気ままに見聞録」に出演させていただきました!
http://www.fmiruka.co.jp/rubbersoul-luchadoll/
今週17日(金)にも同番組に、劇座不手際×芝居組虎さんと合同で宣伝のお時間を頂きましたので、ぜひお聞き下さい!
今回の舞台の詳しい内容をご紹介したいと思います!
17:45~ごろから放送となります!
わたしも出ます

さて、公演間近ということで、これからは出演する役者陣と演出さんたちに今回の意気込みや舞台への思いを語って頂きたいなーと思います!
みんな頑張ってね☆
ということでまずはちゃにこ!おねがいしまーす!
[2014/10/13 20:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残り2週間くらい? 

こんばんは。劇団PaP2年目の佐藤みなみです。

だんだん寒くなってきて眠くなってきました。
本日の稽古は教育大でした。
何を隠そう今回の私は情宣担当です。
情報・宣伝の略かな…
まあいいでしょう。

それで私は今日の部活中何をしていたかというと、パンフレットを作っていました。
当日、劇を観に来てくれたお客様に配るやつです。
どういうデザインにすればいいんでしょうね。パンフ。
最近の私の専らの悩みです。
私が描くキャラやデザインは賛否両論あるのですよ。
すでに世に出ているPaPのビラとかポスターも私の手作りです。毎回「見やすい」を心がけているのですが、難しいです。
チケットも手作り。あれは全部ワードで作ったのですよ!word!すごい!

無いセンスを引っ張り出して作ったものたちなので、できればみなさんの視界のスミに映ってほしいなって思います。
コミュ障&裏方というデメリットを背負いながらも、数少ない友達に頑張ってチケット売ってます!
チケット買いたいって人いたら私に言ってくださいね!みんなより安く売っちゃうよ!
せっかく演フェスっていう一般の方の目に触れやすい行事なので、たくさんの人にぱっぷの劇を観てほしいです。
演出さんをはじめ、役者、裏方ともに細かいところに気を配りながら劇をつくってます。
当日観に来てくださるお客様には、我々の劇の色んなところを見ていってほしいです。

本番まで残り僅かな練習時間。余さず使いきれるように頑張ります。役者が。
裏方も本番に間に合うように頑張りましょー!
えいえいおー!

まだブログ回ってきてない人って誰だ。
何事もなければしみらーさん次お願いしますね。
[2014/10/11 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おや?ぱっぷぶろぐのようすが・・・? 

はいどうも、清水♂です!
まぁみなさんおわかりのように前回の更新を忘れました!てへっ(殴
ということで今回と前回の部活をまとめて報告したいと思います!

まず前回はというと・・・
ED曲を決めるべく主に演出、俺、脚本で候補を聞いて聞いて聞きまくりました!!
最終的には演出さんが発狂する始末・・・
結局みんなで多数決で決めるという・・・我々の発狂視聴会とは何だったのか・・・
気になるED曲はぜひ本番に耳を澄まして聞いてください!
はい前回終わり!!

今回はというと・・・
音響プランの作成とCDの作成を行いました!!
これでほとんど俺の仕事は終わった・・・はず。
あとは後輩に引き継いで隠居だー!ふぅー↑!
なんとか仕事をなすりつけれそうだぜ・・・おや、誰か来たようだ。
ということでりんか!がんばれよ!(笑

こんな感じでしょうか・・・全体的に音響視点になってしまって申し訳ない・・・
だってぼっちなんだよぉ!!(切実)
どうやら本番まであと8日ほどなんですね・・・全然意識してなかった・・・
とにかくこれで3年生は基本(?)引退なので、悔いのない公演にしたいです!!
ちなみに本番は俺何もしないよ!暇だよ!テスト近いよ!くそ!!
ということで次は・・・みなみで!お願いします!!
んじゃ音響に期待してね!

p.s.チケットが売れない。

[2014/10/10 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

だんだんと寒くなってきましたね。 

こんばんは。
星です。
今回は装置と舞監補を担当しています。
本日は日曜日でしたが、青年センターにて練習がありました。
まずは、その練習について。

青年センターということで、表の練習が中心となりました。
いつも私は裏のことをやっているので、表を見たのはなんだか久しぶりのような気がします。
本番が着々と近くなってきているということもあり、練習内容はより濃いものになっています。
指摘の内容も、より細かな部分になってきています。
その度に、役について考えることができ、読み込みがどんどん深まっているのではないでしょうか。
3週間あるように見えて、練習日数的には残り少なくなってきました。
本番に向けて、どのような芝居が出来上がっていくのかが楽しみです。
(写真なくてごめんなさい…)

装置としては、役者さんが演技のしやすい環境を整えるために頑張っているつもりです。
でも、まだ作るものは残っています。
大体のものは完成させることができました。多くの方の手助けによって。
あともうちょっと。
あともうちょっとではまなすが完成します。
作ったものが舞台上で役者さんと共に機能しているのを見れれば、私個人としては満足です。
その光景を見るために、明日からも製作頑張ります。
(まあ、正確に言えば明後日からなんでしょうけど…)

何を書いたらいいかわからなかったから、まじめなことを書いてみました。
いつも、何を書いたらいいか迷っちゃうんだよな…
じゃあ、ここで少し余談を入れてみよう!
ちょっとした”数”に関する小話です。
名前のついている数はいっぱいあります。
自然数、整数、有理数、実数、小数、分数、素数…などなど。この辺は有名かと思います。
この他にも実は「完全数」や「婚約数」、「友愛数」といった名前のついた数(数のペア)があります。
「完全数」は「その数自身を除く約数の和が自分自身と一致する数」のことを言います。
例えば、「6」なんかがそうです。(1+2+3=6←自分自身!)
6のわりと近くに完全数がもう一つあるので、時間のある方は探してみてはいかかでしょうか?
「婚約数」や「友愛数」については、ここでは説明は割愛します。
『ここで数についていっぱい書かれても…』という方もいらっしゃると思いますので。

振り返ってみると、余談が長くなりすぎた気がする…
半分が余談って…
文章考えてたら、当日(10月5日)に更新できなかった!これじゃあ、後日更新だよ…
とまあ、細かいことは気にしない!ってことにして次回の指名することにしますか。
次は…
清水♂にお願いしようかな!
よろしくね!

では、この辺で。星でした。


[2014/10/06 00:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3週間。 

おばんです。くりすてぃーぬです☆
今日の部活の時に外崎氏から指名されたので、でブログ更新しちゃいますよ(^ω^)

今日はですねー、基礎練習・ストレッチの後、動きの確認をして、
2回目の通し練習をしました。
1回目の時よりもセリフも動きもスムーズで、くりすは早くも本番が楽しみです(^ω^)

さて、タイトルにもある通り本番が3週間後に迫ってきました(^ω^=^ω^)
ですが実際に稽古できるのは…
焦らずに、でも、いい緊張感を保ちながら、
役者陣も、裏方陣もこれからさらに気合を入れて本番に向けて仕上げていきたいと思っておりますよ!

というわけで、明日の稽古も頑張ります(^ω^)



最後に余談ですが、私の相方を紹介したいと思います←

1412421033711.jpg

劇団PaPに代々伝わるビデオカメラくんです。
勝手に相方だと思っています←
近々名前も付けてあげようかと思っています((

今日の通し練習もこのコで撮影をしていたのですが、、、
なんだかうまくいかないんです(´・ω・`)
きっとこのコにはまだまだ秘められた何かがあるはず…!
本番でちゃんと任務を果たすことができるように、残り3週間でもっと私たちの心の距離を縮めたいと思います。
がんばります(`・ω・´)



ではでは、今日の報告はこの辺で。
3週間後のご来場、お待ちしています!

次の更新は、誰にお願いしようかな(^ω^)
どうしようかな(^ω^)
☆さんにお願いしようかな(^ω^)
☆さん星さんほしさぁぁぁん!
おねがいしますです(^ω^)

くりすでした(^ω^)

[2014/10/04 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歴史を刻んでしまった……! 

こんにちは?
今晩は?

どうも、高い声を出す度にトリケラトプスと言われるpap1年目の外崎です。
指名されたので、お仕事をします。


今日の活動は、基礎練→劇の前半部分の練習でした。
前回の通しでの改善点を元に、皆さん悩みながら劇を作っていました。
役者、監督の方々は勿論ですが、それ以外の裏方の皆さんも積極的に改善点を発言していました。

今はまだ色々と手直しを加えているような段階ですが、
本番では今までで一番の出来の劇が見られるのではないかと思っています。

……生意気なこと言ってすいませんm(_ _)m

それに、私も頑張らなくてはならないことがたくさんありますしね!
今回の役職は初めてなので緊張しています!
あと、意見とかをもっと自分から言えるようにしていきたいな、と思います……。

……緊張といえば……広告取りのアポ、とても緊張しました。
あんなに緊張するとは、自分でも思ってなかったです。
経験って大切だな、と思いました。
引き続き、経験値(?)を稼ぐため頑張ろうと思います。

……なんだか、私の決意表明みたいになってしまいましたが、何卒ご容赦を。


オマケ……のようなもの
タイトルの説明(?)
説明しづらいので、気になる方は私かちゃにこかくりすてぃーぬに聞いてください!
(迷惑でなければ、あっぴさんに聞いた方が手っ取り早いかもしれませんが)


それでは皆様、またいつか





[2014/10/03 22:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休み終わっちゃったね 

こんにちは。
劇団PaP3年目の生熊です。
更新遅くなってごめんなさい…。

更新をサボってしまった間に練習は3回ありました。

26日→各部署の確認
27日→装置の補強など
30日→初めての通し稽古



細かい内容は割愛させていただきます。
とにかく30日に初めて通し稽古をしました!

通しをしてみて気づくことってたくさんあるんだなという個人的な感想を持ちました。

ただ、夏休み期間にもかかわらず稽古を進めてくれたことや協力してくれたことに感謝しつつ、皆様にお披露目するまで頑張っていきたいという気持ちになりました。

それぞれ感じた反省を胸に、
これからあと1ヶ月も無いですが、日々向上していけたらいいなー、それと日々楽しく進められたらいいなーと思っております。

何か、面白みが何もない文章になってしまった…まあ次回に期待して下さい。

それでは次回はしいなにお願いしようと思いますー
[2014/10/01 15:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)
