スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

今日の、ぱっぷ 

1月27日(火) 雨のち曇
今日は、みなみさんと清水さんと下村としいなとくりすてぃーぬと、途中から☆さんと、私(ちゃにこ)の7人で活動しました。

今日はみんな(☆さんを除く)で新しい基礎練を話し合いました。☆さんは授業だったのでそれに参加することはできませんでした決してみんなからハブられていたり、☆さんがグレて話し合いに参加しなかった訳じゃありません。
前の基礎練は工程が長すぎて覚えられなかったので(くりすてぃーぬはちゃんとメモってたけど)、大事なやつをピックアップして、短くてコンパクトな基礎練へと生まれ変わりました。わあい。

そして柔軟をやりました。しいなが前よりも柔らかくなった気がしました。とてもうれしかったです。私ももっと柔らかくなりたいと思いました。

そのあとは発声をやり、呼吸をやり、北原白秋をやり、笑いをやりました。笑いは、名前のとおり、ただ笑うだけです。1分間やるのですが、最初の20秒は小さな笑いで、そのあとの20秒は中くらいの笑いで、最後の20秒は大きな笑いみたいな感じです。テンションを上げていこうという意味と演技力つけたいねということから取り入れるようになりました。とても楽しいです笑いすぎて酸欠になるぐらい。

そのあとはbabとLayに分かれて活動しました。babはみんなで台詞を考えたり考えたり考えたりしていました。考えるのは体力がいります。普通に稽古するより疲れます。考えることはスポーツです。そう思いました。そして気づいたら私の台詞が多くなっていました。うわああ

Layはずっと舞台装置を作っていたそうです。すいませんそれしか言えません…笑

今日の活動はこんな感じです。ってもう日付変わってた。いやあああ。火曜のぱっぷはこんな感じだったと思います。次のブログは☆さんでよろしいでしょうか。

うひいい眠たいよおおみなさんサヨウナラ~
スポンサーサイト

[2015/01/28 00:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次からは、酸素ボンベを用意します 



こんにちは。
とりけらとぷすこと、外崎です。


現在PaPはコンプレックスシアターに向け、練習に励んでおります。

活動と致しましては、babの方は劇の練習を、Layの方は装置作りを行いました。

私は装置作りの為、babの方はあまり見ることが出来なかったのですが、下村が目がまわって具合が悪くなっていたことだけは記憶しております(`・ω・´)キリッ

Layの方は何事もなく装置作りをしておりました。
ペンキを塗るのは楽しいですね。


何はともあれ、皆様に私たちの劇を楽しんでいただけるよう努力していきたいと思います。

それでは、このあたりで失礼致します。
縁がなくとも、またお会いしましょう。

次はちゃにこ、お願いしますね。
[2015/01/27 15:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さてさてさて! 


こんばんは!
くりすてぃーぬです(^^)/


なんと!今年初の更新なんですね(白目)
すっかり遅くなってしまいましたが…
新年、あけましておめでとうございm((ry


さて、今年の活動ももちろんバリバリ始まっていますよ!
今は主に、次回公演に向けての準備を進めているところなのです(*'ω'*)

今回はそんな次回公演のお知らせです!
劇団PaP、2015年1発目の公演は、
2月26日~3月1日にかけて行われます、
コンプレックスシアター
にて!

なんと私たちは、2つの劇団として参加させていただくことになりました!
あ、決してケンカ分裂したわけではないですよ





というわけで、それぞれ紹介します!

まず、ひとつ目は、

劇団babがお送りします「犯罪ウォッチ」です!

あらすじ:犯罪者を見分けることができる時計「犯罪ウォッチ」。
      それに翻弄される景観と犯罪者の、奇妙な痛快バトルロマンスコメディー!
      ポロリもあるよ!

日時:2月28日(土) 開演…16:10 (開場…15:50)
    3月1日(日)  開演…12:50 (開場…12:30)


そしてふたつ目は、

劇団Layがお送りします「リボンは代わりに置いてきた」です!

あらすじ:三月一日。
      喫茶店に不思議な客が現れた。
      やけに饒舌なその客と会話をしていく中で、アルバイト店員の立川は違和感を募らせていく。

日時:2月28日(土) 開演…12:50 (開場…12:30)
    3月1日(日) 開演…11:20 (開場11:00)





まったく色の違う作品となっております!
1回で2つのぱっぷが見られますよ!お得!←

劇団babも劇団Layも、それそれの作品に全力で取り組んでいます。
ぜひ、函館市芸術ホールまで足をお運びくださいませ!

なお、チケットにつきましては
1つの作品のみを見られる【1ステージチケット】(学生:500円/一般:1000円)
1枚ですべての作品を見られる【パスチケット】(学生:1500円/一般:3000円)
の2種類があります!

コンプレックスシアターの参加団体は、もちろん私たちだけではありません。
他の団体さんの作品も多数上演されます。
せっかくの機会ですので、たくさんの方にたくさんの作品を見ていただけたらな、と思います!





さてさて、公演が近づいてきたということで!
今後の活動の様子は、恒例のリレー更新でお伝えします☆

というわけで、次の更新はトリケラトプsしーちゃんにお願いしようかな!
ではみなさん、2015年も劇団PaPをよろしくお願いいたします!


したっけ!
( ・ω・)ノシ


[2015/01/20 23:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。