 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

 

遅くなりましたが順番がまわってきたので今日は俺が更新したいと思います


*名前
三浦 久純

*出身
青森県外ヶ浜町

*趣味
下手だけどゲーム(ポケモン、P4U2、リフレク)
読書

*高校では
演劇やってました

*役者or裏方
役者志望です。裏方は経験無し


こんなですかね
SNSとかこういうのだと口下手悪化しちゃうので画面が寂しいのはご容赦ください

では次、大川さんお願いします

[2015/04/29 09:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新入部員No.2 

こんばんは。
と、言いたいところですがさっそく更新するのを忘れてました。すみません。
朝です。おはようございます。

部活が始まってちょうど1週間が経ちました。
演劇初心者の私はまだまだ慣れないことばかりで大変です。ですが皆さんの足を引っ張ることがないよう全力で頑張っていくつもりです。

それでは自己紹介します。

*名前
高倉優花

*出身
福島県いわき市

*趣味
バラエティ番組を見ること、小説を書くこと

*高校では…
科学部でした。演劇初心者です。

*役者or裏方
役者志望です。

以上です!
これからよろしくお願いします(`ー´ゞ-☆

では次の1年生っ!
ずみずみずーみんよろしくっ☆

[2015/04/26 07:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新入部員 No.1 

入部して二度目の練習を終えました。
今日は演劇の良さを再確認しました。
新入部員ということで、自己紹介していきます!

*名前
佐藤 優也

*出身
秋田県由利本荘市

*趣味
ギターを弾くこと
読書をすること

*高校では…
野球の経験もありますが、演劇部との関わりと活動が長かったです。つまり、演劇歴は今年で4年目

*役者or裏方
自分は裏方しかやりません



以上がプロフィールになります。自分が演劇をやる理由は高校時代の恩師に恩返しをするためです。
これからよろしくお願いします!!


次は高倉さんよろしく!

[2015/04/21 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新入生!加入! 

こんにちは!
3年目、佐藤みなみです!

新入生歓迎公演が終わりました。
見に来てくださった方々、ありがとうございました。
ハプニングもありつつ、なんとか終えることができました・・・(;´Д`)

さて、気になるのは1年生が何人入ったかですね!
今年の収穫は4人、今のところ入ってくれました(^◇^)
嬉しい限りです!入ってくれてありがとう!

ということで、新入生に自己紹介をしてもらいましょう。
お手本で私が自己紹介します)^o^(
 
 
                                                    
*名前
 佐藤みなみ

*出身
 青森県弘前市

*趣味
 お絵かき

*高校では
 演劇部とイラスト部でした!経験者です。

*役者と裏方
 どっちもできます!舞台監督はやったことないけど!


                                                    
こんな感じかなあ・・・
役者とか裏方は、どっちがやりたいかでも可です。

じゃ、まあ、佐藤つながりで、優也君にお願いします。
[2015/04/21 16:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミュ障の私が新1年生と仲良くなれるわけがない 

お疲れ様です。
劇団PaP団長の佐藤みなみです。

時の流れは私の思っている以上に早く、実感もないまま、3年生になってしまいました。
劇団PaPでも3年目に突入です。
なんか、年が2つ違うだけなのに、1年生ってこうも自分と違う生き物なんだな・・・
宇宙人と話してる気分になる。

それはさておき、昨日は新歓公演前の最後の練習でした。
新歓公演では、新しい劇をやる余裕がないので、コンプレックス・シアターでやった劇を新1年生にお見せします。
てんやわんやしてたのと、私にブログの更新バトンが回っていたことに気づかず、部活の写真は撮ってませんm(__)m

色んな反省があります。
脚本も、演出も、役者も、ビラ・チケット・パンフ・ポスターも、団長としても。
コンプから新歓にかけて、いろんな失敗をしました。
この失敗を、次の人たちが生かしてくれるといいな!

っていうか、まだ新歓公演終わってないので、最善はこれからも尽くすつもりです。
ぜひ観に来てください。

私は今やってる劇、荒削りではあるけど、好きです。
自分が手がける劇に誇りを持てることはいいことだと思います。
他の人にも、演劇を好きになってほしいし、演劇の楽しさを知ってほしい。
そんな思いで、新歓公演やります。

次のブログは、一年生が無事に入部したよ!っていう内容で始められることを祈って、
終わります。

[2015/04/15 09:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残り1週間を切りました。 

こんばんは。
3年目の星です。

表題の通り、本番まで残り1週間を切りました。
そんな今日の活動報告。

リボン・ウォッチともに大ホールにて、本番に近い状態で練習をしました。
リボンは装置を設置して大まかな動きの確認をしました。
役者のほとんどは、リボンの台詞が染み付いているのか、台詞が抜けるということが少なく、
とても安心しました。
あとは、空気感と間を意識してやっていけたら良いのではないかなあと思いました。
ウォッチは各シーンごとの照明合わせと通しをしました。
照明さんは、演出の希望に応えるべく、大ホールの照明と奮闘をしておりました。
とても簡略化しましたが、こんな感じです。

残りの練習は実質あと1回というところです。
個人的な課題としては”切り替え”というところですかね。
今まで以上に必要となってくる気がします…
何しろ、連続で公演しますからね…はい。

前回の記事でも記述はありますが、新入生歓迎公演について…
日時…4月17日(金)18:30開演(開場は30分前)
場所…北海道教育大学函館校 厚生会館3階 大ホール
料金…無料!!
となっております。
お時間のある方は、ぜひお越し下さい。PaP一同お待ちしております。

公演前、最後のブログは誰にお願いしようか…、うーん…
よし、決めた!
流れ的に副団長の私にきているということから、次は団長であるみなみにお願いしようかな。
締めの言葉をおねがいしよう。よろしくね。
それではこの辺で。ではまた。
星でした。



[2015/04/11 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おっはようございまーす! 


おひさしぶりです、ついにぱっぷ2年生になりましたくりすてぃーぬです(/・ω・)/
最近鼻水が止まりません。。。
私もついに花粉症デビューでしょうか…。


そんなことはさておきまして!
昨日の活動報告でございます!
当日更新できずすみません( ._.)

劇団PaP新歓公演に向けて稽古を進めている我々ですが、
リボン組は思い出しの意味を込めて立稽古をしました。
多少のブランクは感じられたものの、皆さんちゃんと覚えていてくれたので当日も大丈夫でしょう!←
さすが!ありがとう!
そんな今日の1枚は発声中のリボン役者のみなさんです(・ω・)
1428715003932.jpg



ウォッチ組は照明のあわせをしました。
大きな脚立を持ってきて、照明の位置・スポットのサイズを少しずつ調整して…
そんな感じです←

演目は同じですがステージが違うので、細かい調整をしなきゃいけない部分はまだありますが!
残り僅かなけいこでしっかり感覚をつかんでいきますよ!
私も音響の確認をせねば!


そんな劇団PaP新歓公演は…

4月17日(金) 18:30開演(開場30分前)

会場→北海道教育大学函館校 厚生会館3 F 大ホール

で行います!
1年生も2年生も3年生も4年生も函教大生もそうじゃない方も!
お時間のある方はぜひぜひ足をお運びください(*'ω'*)
皆さんのご来場をお待ちしています♪

じゃあつぎは、、、
今年もみんなの人気者!
星さん、よろしくお願いします☆

では、くりすでした(*ノωノ)

[2015/04/11 10:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遅れてすみません! 



はい、下村から指名されてからブログを更新するのをすっかり忘れていた外崎です。
以後気をつけます!

さて、私の一人反省会が終わったところで、最近のPaPについてです。

犯罪ウォッチの方は、人が集まれることが多いようなので、春休みのブランク……?を取り戻すため、練習中です。
いつ見ても面白いですね。
ちゃにこのSっぷりと星さんのMっぷり?なのでしょうか?が劇中で更に磨きがかかるのを楽しみにしています!

リボンは…………

リ、リボンはなかなか人が集まりませんが、この間読み合わせしたら、なんとかなりそうな雰囲気は出ていたので、少し安心しました。
練習頑張りますq(^-^q)

新歓公演まで残りわずか…………
果たしてPaPの運命は!?

その結果は公演にてお確かめください!


では、次てぃーぬで。


[2015/04/10 00:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)
