 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

部員No.12 

水島です。

とりあえず活動報告を。
今日は各劇の練習でした。ほぼそれだけです。大ホールが使えなかったのが照明として残念なところ。
本番までひと月を切ってますから、この先しばらくはしんどい日々が続きそうです。

自己紹介をしなきゃいけないみたいなのでします。
名前 水島
趣味 ゲーム
高校では文芸部でした。
あと役者か裏方だったら裏方です。役者はやりません。

さて、次回更新は二人いる演出さんのどちらかにお願いしようと思ってます。なので鉛筆を転がしました。

次はみなみで。
それでは。



[2015/05/30 21:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

部員No.11 

あみだくじのお告げにより私の番らしいです。
水島と私のどちらかを決めるためだけのあみだくじを考えると、ちょっと面白い。
だって、縦線が2本あって、その間にいくつか横線があるだけなのだから、
その横線が奇数本であれば、左右が入れ替わって、横線が偶数本であればそのまま下にいくというだけのあみだくじで決めたと思うと、
意図的に横線を記入して私を指名したとも考えられなくもない…
…ごめんなさい、面倒でしたね。
上の話、忘れてもらって結構です。

今日の活動報告です。
基礎練をして、その後自主公演に向けて、各劇分かれて練習をしました。
最後に、演ラインについての話し合いをしました。
どんな脚本が出来上がるのか、いまから楽しみです。
今年は現時点でいっぱい活動予定があるので、去年よりかなり忙しくなる予感が…
でも、話を頂けるということは大変光栄なことなので、できるだけ頑張っていきたいですね。
もちろん、無理はしない程度にではありますが…
以上が今日の活動報告かな。

さて、自己紹介がまだでしたね。
名前:ほし
出身:札幌市清田区!
趣味:本読むこと、数学すること(数学を考えること)、音楽聞くこと
   テレビ見ること、RPGをすること(最近できてないけど…)など…
   つまりは、インドアな趣味はいっぱいあるよってことを言いたいだけです。
高校では:演劇部でした。
役者or裏方:両方やってます。役者だと最近はクセの強い役を演じることが多いです。
      裏方だと主に装置とか舞台監督系のお仕事しか経験ありません。
      音響とか照明とかはやったことがありません。
こんな感じでいいでしょう。
特に、聞きたいこともないとは思うので…
あれば、個人的に聞いてください。何もないとは思うけど…

次のブログは、あみだくじなどで決めることなく水島で。
よろしくね。

ではこれで。星でした。
おやすみなさい。

[2015/05/29 23:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新入部員No.7 

初めてブログを書かせていただきます、ひめごんです。
風邪で死んでたため、ブログ更新出来なくてすみません。皆さんご迷惑をおかけしました^^;
皆さんと同じように、自己紹介させていただきます!

出身:北海道函館市(地元民)
趣味:カラオケ、チェンクロ、ぷよクエなど
高校のときの部活:合唱部からの演劇部、
裏方でした。
初舞台は3月のラボ
役者or裏方:両方やってみたいけど裏方多め
がいいです

今日練習して感じたことは、音響と照明の装置が複雑すぎる‼︎
高校のときは、学校の大きな教室を借りて公演してたのがほとんどなので、パチパチいうスイッチとか、ラジカセしか触ったことがないのです。
とりあえず、皆さんの足を引っ張らないように頑張りますので、よろしくお願いします!

予想外に長くなってしまいました、ごめんなさいorz
あみだくじのお告げにより、星さんを指名させていただきます!

それでは、私は去ります、おやすみなさい(^q^)








[2015/05/26 23:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

No.10 清水 歩 

活動報告!!(5月23日)
間違えちゃダメだよ!(5月26日)じゃないよ(5月23日)だよ!!
まぁでもギリギリセーフだよね!(。-`ω-)
ということで・・・
前回は、遂に学祭にむけてふたつのグループに分かれて活動を始めました!!
あれ?学祭ない?え?何のことかわかりませんねぇ・・・
まだどちらのグループも練習初日なので基本的に脚本を見ながら動く程度だから、
主に動きの確認を中心にやりました!
両方とも今回はしっとり系(?)なので、例年とはまた違った学祭(?)公演になると思います!
ぜひぜひ皆さん見に来てください!
以上!!

ここからは自己紹介します!!
名前 ayumin7
専攻 地層みるやつ
年齢 花の20代
趣味 映画鑑賞、忍者
休日の過ごし方 寝る、食う、忍者
おすすめの映画 LEON
おすすめの忍者 甲賀忍者
おすすめの武器 鎖鎌
以上!!


[2015/05/26 17:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

部員No.きゅう 

ひめごん、と見せかけて、吉松でス

今日は、まず演ラインの話し合いをしました。物語がどんどん膨らんでいってすごくワクワクしてます。どんなお話しになるんでしようね楽しみですね。みんなで創っていくの好きです! んふ

えと、ここで、お知らせなんですけど、今年のですね、学校祭なんですけども、ちょっと色々ありまして、学校祭はなくなりました…残念です…今年の学校祭は、ありませぬ…

だが!しかし!

学祭はやらずとも、

公演はやります!!!!

自主公演という形でやります!なんとしてでもやります!むははは! papは学祭の有無に振り回されるような劇団ではないですヨ!んふ
今回は2つの作品を上演します。どちらもオリジナル作品です。公演情報は後々、お知らせいたします。

吉松の自己紹介↓↓





ちゃにこ!




以上!


次こそひめごん!ごんごん!よろぴく

[2015/05/22 22:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

部員No.8 


おはようございます!
下村からのご指名だったNew Faceのひめごんがお休みだったので、代わりに私が更新しますね!
というわけで、1コ飛ばしてNo.8です。
今日は内容盛りだくさんでまいりますよ!



とりあえず、
「お前誰だよ!」
って突っ込みは華麗にスルーすることにして、
まずは前回のブログで下村があげられなかった新歓の写真をどうぞ( ^-^)ノ↓

2015 新入生歓迎会

みんなで楽しくおいしくお肉をいただきました!(*^p^)ウマー
この後は各々2次会へ。
私はカラオケに行きました♪
楽しかった!(∩*´∀`*)∩
ってことで、新入生のみなさん!
改めまして、よろしくお願いします(^^)/



さて、次は昨日の活動の報告をば。
昨日の活動も話し合いがメインとなりました!
7月末に行われる「道南フェスティバル」というイベント用の脚本プロットを確認し、
今後の日程確認と学祭公演の裏方を振り分け、
残った時間で学祭公演の脚本を読み合わせをしました。

5月の憲法事業に始まり、今年は今まで以上に様々なところに参加させていただいています!
おかげで予定も詰め詰めで忙しい限りです( ゚Д゚)ウガー
しかし!
ぱっぷをよりたくさんの方に知ってもらえるチャンス!(/* ゚Д゚)/ウオー!
我々自身も演劇を通して様々なことを学ばせていただいています(*._.)アリガタヤー
やることが多い分大変なことに間違いはありませんが、
これを機にさらに成長できるよう、団員一同がんばります!(。-`ω-)



最後に!
ここまでお付き合いいただいた方の為に、
ついに私の正体を明かしましょう!(=゚ω゚)ノ←

○名    前…くりすてぃーぬ
○出    身…北海道のど真ん中!ふらの!
○趣    味…音ゲ(maimai/REFLEC/SDVX etc...)
          ブラウザゲーム(PC:艦これ/スマホ:IDOLM@STER)
          サボテンにお話しすること
○高校 では…放送局でした。
          主に学校行事の撮影や、そこで流す映像を作ったり、大会に出場したりしていました。
          大会では大きく分けて【読み】と【番組】の2つのがあり、私は読みの方の朗読部門に出場していました。
          演劇は大学からですが、発声・滑舌の練習量は演劇部出身の団員には負けません!(自称←)
○役者/裏方…個人的な希望は役者です。表に出たいです(^q^)
          でも裏方も好きです。どっちもがんばります。



こんなところでしょうか。
すっかり長くなってしまいましたね!
私の演劇歴も2年目に突入しました。
かと思えば、来年の秋にはもう引退です。早いですね。
あとで後悔しないように、今年も全力で駆け抜けますよ!∑===(つ`・ω・)つビューン!

長くなりましたが、私からはこの辺で。
次こそはひめごん!よろしくね( ・ω・)ノシ



[2015/05/20 05:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

部員No.6 

おはこんばんちは、下村です。

忘れに忘れ今日に至ります。ごめんちゃい。


先日は演ラインで上演する劇の脚本をどうするか、今後の流れ等々を話し合い、その日の部活終わりに新入部員の歓迎会をやりました。


久々のしゃぶしゃぶはうんまかったなぁーー

その時の楽しげな写真を公開したかったのですが、私のエクスペリアたんは写真を公開できないみたいなので、僕が感想を書きます。


楽しかった!


さてさて気になる私のプロフィールでございます。


名前:下村新之助

出身:札幌市東区

趣味:漫画かなぁ

高校時代:演劇部でした

役者or裏方:役者かなぁ裏方も少々



以上あなたの下村でしたごめんなさい。

みんなの下村でした。


次は更なる新入部員であるひめこで。


いいのかな?まぁいいか。ケンチャナヨー
[2015/05/17 22:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

部員No.5 



ご指名有難うございます!
はい、ブログの更新、久しぶり?に回ってきました。

今回の部活では今後の流れ等についての整理と確認をしたようです。
(前半いなかったので、曖昧です。実にすみません)


それでは、自己紹介に移りたいと思います。


*名前
外崎椎奈(とのさき しいな)


*出身
青森県三沢市


*趣味
読書(乱読)、某漫画のもち型クッションをモフモフすること


*高校では
剣道部でした。
畑は違いますが、今も殺陣をやっております。


*役者or裏方
どっちもやっています。
両方楽しいです。



こんなところでしょうか。
文面と実際の口調は必ずしも一致しない場合がございます。ご注意ください。

これから(も)よろしくお願い致します。


では、次下村よろしくお願いしますね。

[2015/05/10 16:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)
