 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

諸々のお知らせとご挨拶! 


おはこんばんちは!
くりすてぃーぬです( •ω•ฅ)



まずは、先日行われました道南フェスティバルについて。
心配されていた天気もなんとかもってくれまして、なんとか無事(?)終えることができました。
団員一同納得か、と言われれば…(以下略)
しかしその分、学んだことは多かったと感じています。
次の大きな公演に向けていい経験ができた、と
これをきっかけにまたみんなでいい劇が作れれば、と
気合いが入りました。
私自身も、がっつり脚本に携わらせてもらうことができたので、
それが出来ただけでも、やってよかったなと思っています。



そして!上でもちらっと触れましたが!
次は大きな公演が控えております!
「箱館演劇ライン」というものに参加します!
昨年度までは「演劇フェスティバル」(通称:演フェス)と呼ばれてましたが、色々ありまして…( )

しかし!
去年よりも格段に豪華になっております!
な、な、なんと!
函館の劇団はもちろん、札幌、青森からも劇団をお呼びすることになりました!!
その中で我ら劇団PaPは、

11月20日/21日!
金森ホールにて!

公演を行います。
1公演ごとのチケットはもちろん、お得なパスチケットもありますよ!
とても素敵な雰囲気のホールなので、今からわくわくしています(*´ω)
お時間のあるかたはぜひ、今から予定に入れておいてください!←

詳細につきましては、また後日。
本格的な稽古が始まりましたら、お知らせいたします。



さて、早いもので明日から8月ですね。
我らが北海道教育大学函館校も、もうすぐ夏休みです。
ということで、稽古も少しばかりお休み期間に入ります。
お盆もありますしね。

それに伴って、このblogもしばらくお休みです。
稽古も本格的になる10月頃再開を予定しています。
もしかしたら、箱館演劇ラインのチラシができたり、詳細が決まったりしたらこっそり更新してるかも?

それは置いときまして…
それまで水面下で我々も準備を頑張ります!
3年生はこれで引退ですしね(´・ω・`)

よりよい作品を目指して!!
みなさんも、応援していただけると嬉しいです。



では夏が過ぎた頃、またお会いしましょう!
お相手はくりすてぃーぬでした( ・ω・)ノシ


[2015/07/31 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

道南フェスティバル~👏 


道南フェスティバル、無事???無事???無事???終了しました!いやはや、色々ありましたね。割愛しますね。来てくださった方々ありがとうございました。感謝感激雨あられ。ザー。

さてさて、わたしたちはこれから演劇ラインという企画に向けて、またまた奮闘していきます。ぜひお越しくださいまし。詳細は後ほど。
[2015/07/31 17:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドリフト失敗した20歳の夏 

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

[2015/07/25 18:59] 未分類 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

 

おはようございます!
前回更新を忘れた!あの!清水でございます!!

昨日は青年会議所の方々が本番前の確認をしに来てくださり、
そこで通し稽古を行いました!その結果、劇の時間がなんと!きっかり35分!!(当初の上演時間)
なるほど!途中でセリフ噛んだり、飛ばしたりしていたのはこのための調整だったんだね!←
それにしたも、昨日は役者が全体的に調子が良く、ノリノリでしたね!本番前にやりきった感出ちゃったよ!!!
という事で、明日の本番も昨日を更に上回る演技をお客さんに見せつけましょう!!
あとは雨が降らないように祈るだけですね・・・(予報は雨)。
しかし、全く心配いりません!!どうやら役者には晴れ女がいるみたいなので大丈夫でしょう!!!

今日のリハーサルで裏方の最終調整をして本番に臨みたいと思います!
是非、明日の道南フェスに来て!あわよくば、演劇を観て頂けると幸いです!!
本番頑張っていきまっしょい!!!

次はヒメゴンゴンヒメゴンゴン
[2015/07/25 11:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パスタうめぇ 

パスタって美味しいですよね~


安いし、すぐできるし、


今日の晩餐はないしょですがね


美味しいよなぁ


そんなこんなで今日も道南フェスの練習をしていました。僕は久々に年齢高めの役を演じます。高2いらいだなぁ。ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ本番ちけぇ!


最近一週間のうち土曜日が一番疲れるんですが、どうしてでしょうか。疲れてるときって無駄なことを不思議に思ったりしますよね。


今日思ったのは、硬貨を使って物買えるのって不思議だな
そして、空気無意識に吸えてる!なんで!?
ですね


昔飲んだ白ブドウジュースの味を思い出したい下村はこの辺で幕を引きましょう。

あ、忘れてた。


あなたの下村

みんなの下村

いや俺だけの下村でした


次回はじゃあ清水さんでお願いします。


あの清水さんです。あの。





[2015/07/18 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

りんごは投げるものじゃなくて食べるもの 


こんばんは!みなさん元気ですか?わたしは元気です(^○^)これから徹夜で脚本暗記です。暗記パンが欲しいな。

今日の部活は、いつも通り道南フェスティバルの練習をしました。わたしの主な仕事は恋愛フラグをびんびんに立てるお手伝い☆得意分野です。楽しかった。そりゃあもう楽しかったさ。下世話なババアなんでね。

学んだことは、楽しんでやることと、ふざけてやることは違うってコト。ことこと。シチューかお前は!って感じですね。
わたしはすぐふざけちゃうんでね。反省しかないですね。いや、楽しんでるつもりなんですよ。でも結果的にふざけてしまう…。あれ、これ、ふざけてるんですね結局。ゴメンナサイ。ふざけてました。でも心意気はふざけてないってこと、覚えておいてください。ふざけてないんです、そう!楽しみすぎちゃうんです!あー、いい言葉みつかった。明日は楽しみすぎないように頑張ります。りんごは投げるものではなく食べるものなのです。

道南フェスティバルは函館・北斗・七飯など、つまり道南ですね、道南の魅力がいっぱいいっぱい詰まった作品になっています。わたしも初めて知ったことがたくさん…。住んでいるだけじゃわからないことってたくさんありますよね。

さてさて、わたしはこれから己と戦ってくるので、みなさんはよい夢をみてくださいね。あったかいお布団でぐっすりと眠る!こんな幸せなことが他にあるか!(byのび太)あー、一日中寝ていたーい。


[2015/07/18 00:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

七夕が終わった 


七夕でしたね。わたしの願いは星になっても好きな人の隣にいることです。

退院しました。小笠原です(^p^p^p^)
帰ってきたら新入生はわさっといるし太ももの筋トレは変わってるしダイエットするとか言いながら走らない後輩はいるしで、もうすっかり慣れました。

えーと、先週の金曜日のブログをお願いされたんですけど惰性で書いてませんで、更新が遅れたこと、深くお詫び申し上げます。
先週の金曜日は道南フェスティバルの練習をして、先週の土曜日は道南フェスティバルの練習をして、今日火曜日は道南フェスティバルの練習をしました。

7月26日です!!@元町公園

滲み出る頭のよさのせいでバカな役はあまりやらないのですが、新境地開拓?のため、アホな子やっています。めんこい。

3年生から3人、2年生から2人の計5人のお芝居になっております。お時間あるかたはぜひ足をお運びください。詳細は後程!

織姫さまと彦星さまは無事に会えたんですかね。神様って意地悪。

それでは、次の部活は金曜日!誰が更新するかはお楽しみです👏!みんなのアイドル小笠原でした~☆☆☆がんばっちゃうぞ!
[2015/07/08 00:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)
