 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

報告 

三浦です。

今日は裏方が集まり舞台装置、小道具づくりに勤しみました。…ハロウィン?知りませんね。

明日から11月ということで我々の準備も整ってきている次第です。

次回は…ゆうやかな。よろしく。

[2015/10/31 18:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

衣装合わせをしましたよ 


はい!どうも!
ふみかかと思いましたか?
いいえ、違うんです。ゆうかです。
ふみかに変わって私が今日の部活の様子をお伝えしましょう。

今日はまず衣装合わせをしました。
良いですね、衣装。なんか演劇してるって感じします。私は。
あ、ちなみに私今回いめこ担当してます。
今回も、ですね。引退するころには美しい衣装プランが書けるようになりたい!

衣装合わせの後は稽古に移りました。
今日は、あれ、なんだっけ、名前忘れたけど、役者がセリフ忘れてたら教える、みたいなやつをやりました。
普段裏やってるので練習の様子あまり見れないのですが、どんどん劇良くなってますよ!きっとまだまだ良くなります。楽しみですね!
ぜひ本番みにきてください。
以上が今日の報告です。

次は誰に回そうかな~。明日いるの誰だっけ。
うん、ずーみんにしよう。
よろしくずーみん!
[2015/10/30 22:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

照明ないよな! 




今日は?今晩は?
もしくは、おはようございます。



今回裏方、音響をやらせていただいております、外崎です。



本日の部活では、音響照明とのあわせを行いました。

実際に、役者さんを交えて練習する機会は得られないので、有り難かったです。

今日のあわせで見つかった、いくつかの変更点や確認したところを次回以降の部活にしっかりといかしていきたいですね。






……そして、私事ではありますが、本日は迷言を生んでしまいました。
……まぁ…………タイトルのあれですね。
照明さん、誠に申し訳ない……



あと、総括を斬ろうとかはしてないです、誤解です。
後輩の私に対する理解に「解せぬ……」と思い続けている今日この頃です。


……とまぁ、こんな音響ですが、皆さんどうかよろしくお願いします。




それでは、私はこのあたりで失礼します。
次はふみかちゃんにお願いしますね。

[2015/10/28 00:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PaPついにCDデビュー!!? 

次は清水さん!
おっけ!!任せとけ!!
どうも清水です!!
今日の報告だ!!
今日は主に音響照明のタイミング合わせをやりました!!
やはり音響照明が入ると違うぜ!一気に劇やってる感UP!!!
そしてそんな中で生まれた奇跡の1枚・・・・!!!

1445009160082.jpg

これはCDジャケット飾れる!!ついにPaPもCDデビューだ!!!!!
下村の顔の青さがいい味だしてるね!!!
ということで以上が今日の報告です!!
ついに本番まで1カ月を切ろうとしています。
気合い入れて頑張りましょう!!
俺もセリフ覚えます!!!
だからみんなも覚えてね?(威圧)
ということで張り切っていきましょーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
次はりんか!!!君に決めた!!!!
[2015/10/17 00:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギリギリでいつもいきていこう 

ごめんなさい

みんなの下村

俺の下村

俺だけの下村です


更新がギリギリになってしまい申し訳なく思います

火曜日の部活は照明の確認と表は稽古、裏は装置等々をやっていただきました


着々と公演日が近づいており私下村も皆さんと同じくドキドキです


今までにやったことのないタイプの演技なのでなかなかに大変ですが頑張っていきましょう


いつも以上に淡白ですがまぁ謝罪もかねていてあんまりふざけると怒られそうなのでこの辺で

次は役者から回していった方がいいのかな?ってことで
[2015/10/16 15:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちゃくちゃくと 


こんばんは。小笠原です。

更新が遅れてしまい…謝罪です。

最近のPaPはひたすら次の舞台に向けて練習です。みんなで話し合いながら、試行錯誤しながら、あーだこーだと模索しながらコツコツやっています。顔芸がひたすら上手になる人とか。

わたしは心優しくなれない日々が続きます。わたしのいただいた役は心優しい女の子なのです…。やれることをやるだけです。教育実習やらなんやらで、というか教育実習でPaPに顔を出せない日が続いていましたが、役をいただけて本当にありがたいですね。

さてはて!公演の詳細です。

11月21日(土) @金森ホール
①14:00~14:50
②18:00~18:50
(開場は30分前)

チケットは一般1000円・学生500円です。


ぜひぜひ、お越しください!
[2015/10/12 23:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちは!今日から自動車学校に通い始めました吉松です!適性検査で精神状態が不安定って出たんですけどバリバリ元気です!





多分!!!!!!!!








夏休みが終わりぱっぷも本格的に活動が始まりました。次の公演に向けて張り切っております。どんな舞台になるんでしょう楽しみにしていてくだはい。むふ

昨日は、脚本持ったまま実際に立ち稽古をしました。まだそんなガチガチの稽古ってわけじゃなくてなんか、こう、自由に動きながら~って感じです。あと舞台装置?について話し合いました。でもなかなか良いアイデアが出ず、む~ん、って感じで終わりました。昨日はそんな感じです。

今日は(途中から参加したので最初の様子はわかりませんが)、舞台装置をつくりました~。徐々に色んなモノが出来てきています。でもまだ作るものはあるので気が抜けないね!
それと役者陣は改訂版の新しい脚本を使って動きながら最後まで通しました。そこで、ここはこうしたほうが良いんじゃないか~とか意見を言い合いました。どんどんイイものになってきていてワクワクしますね。ワクワク!

3年生は今回の公演で引退してしまうのでとても寂しいです。だからこそ良い舞台にしていきたいしお客さんにも、ぱっぷスゲェ!って、思ってもらいたいし、演劇スゲェ!とも思ってもらいたいです。

ぱっぷのメンバーはみんな学生です。プロフェッショナルな団体ではありませんが、学生にしかできない、ぱっぷにしかできない演劇をやれたら良いなあと思っております。

以上!初読み合わせのときに私の台本だけ途中までしかなくて、エッ…?ってなった吉松がお送りしました!
次は~、、、さきさん!



[2015/10/03 20:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)
