 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

本日の報告。 


連投ですが、忘れないうちにブログを書いてしまいたいと思います(笑)


みなさまお久しぶりです!
劇団PaPの北村さんこと、くりすてぃーぬさんですよ☆←
大学に入ってからというもの、めったに本名を呼ばれることがないので
急に呼ばれるとなんだかこそばゆい感じがしますね(笑)



と、いうわけで(?)
本日の活動報告です。

私事ではありますが、ここ最近は様々な団体にかかわらせていただいております。
おかげでぱっぷには週1、ないしそれ以下の頻度でしか顔を出せておりません。
みんなごめんね(´・ω・`)

コンプの練習が始まってからちゃんと行けたのは、おそらく今日で2回目だと思います。
先週は都合により、稽古の様子は見られませんでしたが!
今日、ついに見ることができました。

脚本を読んだだけでも、心ほっこりな今回のお話。
実際に役者が間を取り、声を出し、動いてみると、もっとほっこり。
…もっこりじゃないよ←
これから物語は、どんな風に色がついていくのでしょうか。
本番、実際に舞台で見るのがより楽しみになりました。

私は今回、音響としてかかわります。
照明と共に、物語を伝えるお手伝いをします。
素材集めはそれなりに進んでおります。
これからそのパーツが、どんなふうに組み込まれていくのかが楽しみです。

最後に、
今年のコンプレックス・シアターは、5団体が参加します。
私はそのうちの3団体にかかわっております。
しかもぱっぷ以外の二つはキャストというね!
さらに、コンプの前に別な公演を一本予定しております。
明日もその練習があります。
おかげでぱっぷのみんなには迷惑かけてますが、
私も負けないように、精一杯楽しみます。
お時間のあります方は、ぜひ、足をお運びください(^^)/

いろいろやらせてもらえることに感謝!



ぱっぷに行けたのもブログを更新するのも久しぶりだったので長くなってしまいましたが、、、
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
私からは、この辺で。

つぎはー、
たぶんひめんごかな?
たぶんね!
よろしくね!
じゃあね!(/*・Д・)/ウガー


[2016/01/30 23:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

お疲れ様です。大変遅くなりましたが、昨日の活動等について記述いたします。

部員はコンプに向けて、着々と準備をすすめております。役者も裏方もそれぞれの役目を果たすべく、お互いに懸命であります。
今回も劇団PaP佐藤は裏方として、活動を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

次は北村さんよろしくお願いいたします。
[2016/01/30 21:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ながらくお待たせ致しました 



今晩は。
ご指名に預かりました外崎です。
指名されてからかなり時間があいてしまい、申し訳ありません。


ここ最近の部活では、コンプに向けての練習やそれに関する話し合いなどを行いました。

練習では、役者からの意見や稽古を見ている人たちからの意見を取り入れて演出をつけていました。

演出さんが劇と真摯に向き合っているところをみて、感動しましたね。
見習わなくては!

どのような劇になるのか、部員一同も楽しみにしつつ、日々稽古に励んでいます。

こうご期待!ですね。


それでは今回はこのへんで。
次は……ゆうやお願いしますね。
[2016/01/26 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

定期報告 

1月も後半に差し掛かった頃ですが、我々劇団papも本格始動です。

役者さんも演出さんも張り切っていますので本番が楽しみですね。

すっかり冷え込みましたので皆さま、風邪と転倒には十分気を付けてください。

次は外崎先輩お願いします。
[2016/01/22 10:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忘れた頃に、はっぴぃにゅういや~ 

こんばんはー。ふみかたんです。今回はおいらがブログ担当です。
とは言っても次の部活まで日があるからと余裕ぶっこいていたら書くの遅くなってしまいました(・ω<)

えーわたくし、今回コンプに役者として参加することになりました。
いやいや演技は久しぶりなのでdkwkです(^^♪
これからどんどん練習を重ねて頑張りたいものですね。

さてさて私事ですが、最近はテストやらレポートやらがたくさん告げられていて辛い毎日です(´Д⊂ヽ
部活と学業と両方頑張らねばですね!
では終わりにしたいと思います。


次は…
ずーみん!!
[2016/01/17 20:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちーーっす!!たかくらゆうかだよっ☆ 


どうもどうも!みんな!私の番だよ!
ええ、分かってる。待っててくれてありがとう。待たせて申し訳ない✋

なんかめちゃくちゃ期待されて回ってきたけど
私は生粋の真面目人間なんで真面目に書いていくよ。

コンプに向けて稽古が始まりました。
今回私はなんと!キャストやります。しかも大役…!!驚いた?そうでしょう。えへへ。

正直まだすごく不安です。セリフ覚える早さだけは自信があるけど、自分で動けないし。言われないと出来ないし。演出さんの想いをちゃんと表現できるかなって。みんなが自信を持って観に来て!って言えるものにできるのかなって。
でも、頑張る…!!だってやっぱり楽しいもん。やってて楽しい。演出さんの愛が伝わってくるし。私も良いものにしたいってすごく思うし。

まだ私1人のシーンの練習が主だけど。…寂しいな。早くみんな揃わないかな。早く風邪良くなってねお父さん。
これから練習を重ねて良いものにしていって、私も役者として成長できれば良いなって思ってます。いや、きっと、私の成長は既に始まっている!熱いぜうおお~~!!

てことで、段々燃え上がっていくと思うので暖かく見守っててください。ただし近付き過ぎ注意。やけどしちゃうゾ☆

さぁ次は仲良しのふみかちゃん。
よろしくお願いしまーーーーす!


[2016/01/10 00:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のちゃに 

道路つるつる!滑って転ばないようにがに股全開で外歩いてます!こんにちは!ともか(※ちゃにこ)です!
今日からコンプレックス・シアターに向けて稽古が始まりました。何を隠そう、今回の脚本・演出は、なんと




ワタシ  っ  !



いやあ、もう、ね、恥ずかしい!(笑) 恥ずかしいですよ!もう恥ずかしいですよ!
だって私の考えたセリフや動きが私の目の前で!3Dで!再現されてるわけですよ。私の頭の中を見てるようでとても恥ずかしい。本当は耳をふさぎたい!何も見たくない!何も言いたくない!見ざる聞かざる言わざる!

でも、今日は、たンのしかったなあ。
演出に熱(?)が入りすぎて、汗かきながら演出してました。脇汗びっしょり。役者よりも汗かいてた!(←自慢) 演出をつけるのは難しいですね。それと伝えることも難しい。難しいことだらけで病んでしまいそうだ。私の経験上、演出って孤独に陥りやすいなと、思っているので、独りよがりにならずに、周りの意見を大切にしながら素敵なお芝居を作っていけたらな、と思います。だから今回色々勝手に口出ししてくれたのはとてもありがたかったゾ!それと役者も有能な子ばかりなのでとても期待してまする。役者の良いところ舞台の上でたくさん引き出してあげたいね^^

あと、舞台監督さんが新しい発声を教えてくれました。初心者にもやりやすい発声方法みたいです。初めてだったので発声のリズムをつかむのに苦戦している人もいたけど・・・。でも嬉しいですね。ぱっぷのことを考えてくれる優しい舞台監督さんだ。私ももっと優しくなりたい。

こんな感じかなア。日をまたいでしまいましたごめんなさい。眠くて寝てしまいました。
メンバーが一年生+私、だったのでちょぴっとさみしかった・・・。2年生は成人式で帰省してたり、約一名は風邪を引いて寝込んでいたり・・・。え?成人式出ないのって???いやア~~~、今年はイイかなっ★  ・・・去年出たし(小声)

はい!ということで今日(昨日だけど)の活動はこんな感じでした~ぱちぱちぱちぱち。
毎回面白くかけなくてすいません。私に面白さを求めないでください。
次は、たかくらゆうか、でお願いします。今回のキャストです。どんなブログを書いてくれるのでしょう!楽しみですね!!!!!すっごく楽しみだなあああ!!!!!!
あっ、再来週あたり私卒検なので、どうか応援してください。

以上!
[2016/01/09 07:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のおれ 

おひさです。おれです。みんなの下村です。

年も明けまして、今年もよろしくということで久々の更新です。


まずは昨年の金森ホールでの公演に来ていただいた方々、ありがとうございました。これからもご贔屓に。


そして公演を支えていただいた、金森ホールのスタッフの方、演ラインスタッフの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


その公演で三年生は引退し、劇団PaPも新体制になりまして、今回はその紹介も兼ねての更新となります。


先陣を切りますこの私、新しく団長になりました下村新之助です。

今まで真面目な感じできたので少し砕けませう。


久々の更新ということで今までの活動をまとめると、掃除してました。

大掃除ってやつですね。たまった汚れは何年分かわかりませんが

掃除の経過を写真としてあげようかと思いましたが、うちのエクスペリアたんは写真のっけられないのでごめんなさい。


そもそも写真撮ってないしね


そろそろ眠くなってきたうえにここまで打った文章間違って消しちゃって2回ほど復元してましてもうやってられないのでこの辺で


細かいことや書き忘れは次の人に任せませう。


そう言えば
手紙の文字は「書く」
メールの文字は「打つ」
これはガラケ時代のボタンからこの動詞が使われてるのかと思いますが、調べてみると電報を打つことから来ている説もあるみたいです。

これを調べたがために文章消えました。感謝してください労ってください俺に優しくしてくださいごめんなさい


話を戻しますがスマホだと何て言うんでしょうね?
「触る」か「なぞる」か「タッチする」かね

そもそもメールの制度が変わってないから「打つ」のままか

コミュニケーションツールの移り変わりから考えるなら手紙→メールときて今は何なのかな?

LINEとかTwitterとかFacebookとかInstagram

Twitterなら「つぶやく」か
それでも文字自体は「打つ」のか


こういうの考えると泥沼だけど面白いよね


って打ったところで文章消えましたもう疲れましたお休みなさい


次はともかで

これは期待できそうだぁ!なんてことを言うと嫌われるんでやめときます。
女の子には好かれたい下村でした。
[2016/01/06 00:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)
