 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

経過報告 

また寒くなってきましたので、皆さん体調管理には気を付けましょうね。

経過は順調ですよ。

次は下村先輩お願いします。

[2016/02/26 20:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

14度 

なんかつい最近もブログ書いた気がしますが気のせいですね吉松です。
ただいまの部屋の温度です。寒すぎる。暖房入れたはずなのに。死にそう

さてさて活動報告!
この前の稽古では、初☆通しをやりました!みなさんおつかれさまでした!
物の出ハケの確認やらなんやら普段の稽古では把握できなかった部分が見えてきて、
とても意味のある通しになったと思っています。

んで今日は青年センターで稽古をみっちりやりました!みっちりみっちり!

部員のみんなはもう知ってると思いますが、稽古をするとき、私は毎回役者さんに質問を投げかけます。
劇に直接関係ないことから、関係あることまで質問を投げかけます。
「ここの台詞、どんな気持ちで言ってる??」「ここどうしてこういう台詞言ったんだろう??」
「○○←(役名)の好きなことってなに?」「○○が最近失敗したことは?」「○○の宝物は??」etc
基本、私は役者さんにゆだねています。質問をする理由は、自分の役を自分のモノにしてほしいから。
自分で自分の役の設定を作り上げていって、一人の人間を生きてほしいなあって思ってます。
私はそのお手伝いをしているんです。
それと、こうやって稽古以外の質問コーナーを設けることで、なんか、ちょっと、稽古が楽しく感じる(笑)
お客さんが見ていて楽しいお芝居を作ることはもちろん、作っているときも楽しくありたいなあって。
役者も裏方もワシも、作っていて楽しいものをお客さんに届けたいなあって。
稽古も本番も楽しめたら、最高じゃないですかね???




14度。まだ14度。
凍え死ぬ前に、はやく暖かい布団にくるまりたいと思います。
風邪ひくなよ!!!(←先週風邪ひいた)

免許取り立てほやほやの、吉松でした。ちゃに。

次は、ずうみん、かなあ。
あれっ、すうみん帰ってくる???まあいいや
[2016/02/25 22:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インフル注意報ー! 

体調崩しがちなおいらです。
ふみたんです(笑)

脚本少し変更なったりあって、大変だなぁって感じている。
色んなやり方、考え方があるからね。
変わっていくのも新鮮だね!

って書いてる今もまたお腹が痛くなってきたよ…しょっちゅうだけど辛い。
あ、安心してください(笑)
日々の体調不良はインフルじゃないよ。


次は誰にしよっかなぁー
うーん… ちゃにこさんで‼︎
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
[2016/02/22 01:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リンゴぶつけないでください 


今晩は。

ふみかちゃんが本日急用でこれなかったため、またまた私です。
外崎です。
……やめてください、林檎をぶつけないでください。



今日の部活では、エンディング決めと脚本修正バージョンの確認と稽古を行いました。

脚本は脚本・演出さんが頑張ってくれました。
皆も意見を言っていました。

稽古では、シーンの一部を100回練習するそうなので、あと99回、役者さんと演出さんには頑張って欲しいと思います。


あと、皆でつくるということは=皆の個人情報をばらまく、ということではないと信じています( ; ゜Д゜)ガクブル

そんな感じのPaPです。




それでは今回はこのへんで。


それでは、今度こそふみかちゃんお願いします。
[2016/02/19 23:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

足元には気をつけましょう 


今晩は。

ご指名にあずかりました、外崎です。


火曜日は脚本の内容をもう一度皆で話し合いました。

演出・役者だけでなく、裏方からも意見が出ていたので、良かったのではないかと思います。

こうやって皆と意見を交換して、ひとつのものをつくるというのは大変なことですが、同時に多くのことを得られる貴重な機会なのではないかと思います。

皆でつくる、を目標につくりあげたものがどんなものなのか、皆様是非会場にてお確かめください。


それと、皆様足元には気をつけましょう。
ぶつけると痛いですよ。




それでは今回はこのあたりで失礼致します。


では次は……ふみかちゃんで。
[2016/02/17 02:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

演出のオハナシ 

お肌かさかさ!最近乾燥で肌が荒れて毎日全身にニベアぬりまくっている吉松です!

稽古始まって1ヶ月が経ちました。演出のつけかたも何も知らないままノリと勢いで自分流に演出をつけています。

今回、みんなでつくる、をモットーに活動しているわけですが、改めて考えるとみんなでつくる…とは…なんぞや???と考えてしまふのです。

演出のイメージ通りにみんながそれに沿って、役作りをしたり照明つけたり音響つけたり衣装小道具舞台装置つくったりするのが、みんなでつくるということなのか。むむむ…

みんなでつくるって、創造性の共有?なのでは??と思てます。ここはこうしたほうがイイとか、僕だったら私だったらこういう演出つけます音響もこうします照明はああします…。などなど。
部員全員の意見を積極的に取り入れながら今回つくっています。多分「みんなでつくる」ってそういうことなんじゃないのかなあ、と。勝手に思ってます。勝手に。

本番まで1ヶ月もないけど、ゆるっとバリっと健やかに、活動していきたいと思いますう。

素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ!以上!

次は、今人気上昇中のぱっぷの不思議系アイドル、しいな!
[2016/02/14 07:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

俺のツナマヨが美味い 

みなさん、おはこんばんちわ

みんなの下村

あなたの下村

俺だけの下村です


いやぁ~お酒って良いものですね

ちなみに昨日の部活ではいつも通り稽古してました

基礎練習の時の雰囲気よかったなぁ、と思っていたのですがどうやら私はそろそろスランプに突入しそうです

早めに越えねば

前回いっぱい書いて疲れたんでこのへんにしとくかな

とりあえず次はともかで
[2016/02/10 15:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

に、肉じゃがそんなに食べれないです 

はいどうもーーー!
前回の部活で名言を残してしまった高倉でっす☆
うん、ごめんなさい。わたし~こう見えてですね、わりと少食だったりするので、普通でお願いします。
...はい、気をつけます。

まぁ、そんなことは置いといて!皆さんお待ちかねの春休みに入りましたね!私はまだノープランです。何しようかな~春休み。
春休みですけれどももちろん、我々PaPはコンプに向けて練習の日々ですよ!てことで、今日もハイテンションで部活を振り返っていきまーす!イェイ!

今日は役者がそろわなかったので出来るところをやったって感じです。私はまだまだ感情を出すのが難しいです。自分ではやっているつもりでもそれがなかなか伝わらない。セリフ1つ1つ感情がちがくて、意味があって。セリフばかりに意識を向けると今度は動きができなくなってしまって。逆もまた然り。自分が想像してた以上に演劇って深いんだな~と感じている日々です。それにしても、私は普段の生活では必要以上に顔とか声に感情が出てしまうのに、どうして演じるとなると上手くできないんだろうなー。う~ん、悩みどころです(笑)
あ、それとですね、私は歌わなきゃいけないのですよ。ちょこっとだけね。少しだけなんだけど...どうしよう緊張する。あ、よし!春休みの予定1つ決まった!カラオケに通おう。人生初のヒトカラを経験してみようじゃないか。

はい!てことでですね、今後も練習頑張っていっちゃうよ。そして私は春休み中に歌を磨くので!私の美声が聞きたい人は見に来る価値あーり。(じ、自虐ですすみません.)

次はだれに回そうかな~。か、み、さ、ま、の、い、う、と、お、り。
はい決まった!下村さん!お願いします!
[2016/02/07 19:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経過報告 

今日の名言

「肉じゃが多目の肉じゃがの作り方」


肉じゃが大盛りでお願いしまーす。

はい、というわけで本日も順調です。

Gは可愛いようです。

では次、高倉お願い。
[2016/02/05 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日のコンプ練(^q^) 

3回目の登場ひめごんです!
遅くなりましたが、昨日の報告を

昨日はコンプの練習してました!
私はとある方の代役として練習に混じってましたが、
「演出って大変だなぁ」とつくづく思ったのです!
まあ、色々なことが見えたけど、1番そう感じさせたのは他人に自分の頭の中の状況を伝えなければいけないところですかねー
いくらサークルで同じ時間過ごしてるとは言え、「この場面はこんな感じでセリフ喋ろ」って言っても普段のクセが出たりで
演出もキャストも大変そうでしたね^^;
(あと、ヤツは腋の下が弱いことが判明)
まあまあ、あと2ヶ月ちょい、みんな頑張ろう…!

私もてぃぬ同様コンプは色々な団体に顔突っ込んでるのでたまにしか練習行けなくてごめんなさいorz
でも、それぞれの練習風景見れて勉強出来るし何より楽しくやっております!
コンプ終わったら来れる回数増える、はず、多分、、、とりあえず頑張ろう*\(^o^)/*

次はずみずみずーみん(^q^)

[2016/02/03 10:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)
