スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

だんだんと寒くなってきましたね。 

こんばんは。
星です。
今回は装置と舞監補を担当しています。
本日は日曜日でしたが、青年センターにて練習がありました。
まずは、その練習について。

青年センターということで、表の練習が中心となりました。
いつも私は裏のことをやっているので、表を見たのはなんだか久しぶりのような気がします。
本番が着々と近くなってきているということもあり、練習内容はより濃いものになっています。
指摘の内容も、より細かな部分になってきています。
その度に、役について考えることができ、読み込みがどんどん深まっているのではないでしょうか。
3週間あるように見えて、練習日数的には残り少なくなってきました。
本番に向けて、どのような芝居が出来上がっていくのかが楽しみです。
(写真なくてごめんなさい…)

装置としては、役者さんが演技のしやすい環境を整えるために頑張っているつもりです。
でも、まだ作るものは残っています。
大体のものは完成させることができました。多くの方の手助けによって。
あともうちょっと。
あともうちょっとではまなすが完成します。
作ったものが舞台上で役者さんと共に機能しているのを見れれば、私個人としては満足です。
その光景を見るために、明日からも製作頑張ります。
(まあ、正確に言えば明後日からなんでしょうけど…)

何を書いたらいいかわからなかったから、まじめなことを書いてみました。
いつも、何を書いたらいいか迷っちゃうんだよな…
じゃあ、ここで少し余談を入れてみよう!
ちょっとした”数”に関する小話です。
名前のついている数はいっぱいあります。
自然数、整数、有理数、実数、小数、分数、素数…などなど。この辺は有名かと思います。
この他にも実は「完全数」や「婚約数」、「友愛数」といった名前のついた数(数のペア)があります。
「完全数」は「その数自身を除く約数の和が自分自身と一致する数」のことを言います。
例えば、「6」なんかがそうです。(1+2+3=6←自分自身!)
6のわりと近くに完全数がもう一つあるので、時間のある方は探してみてはいかかでしょうか?
「婚約数」や「友愛数」については、ここでは説明は割愛します。
『ここで数についていっぱい書かれても…』という方もいらっしゃると思いますので。

振り返ってみると、余談が長くなりすぎた気がする…
半分が余談って…
文章考えてたら、当日(10月5日)に更新できなかった!これじゃあ、後日更新だよ…
とまあ、細かいことは気にしない!ってことにして次回の指名することにしますか。
次は…
清水♂にお願いしようかな!
よろしくね!

では、この辺で。星でした。

スポンサーサイト

[2014/10/06 00:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/101-509adfab


