スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

「大切」と「大事」 


「大切」と「大事」ってどう違うんだろう!
「大切な用事」と「大事な用事」だったら「大切な用事」のほうがあたたかくて穏やかな優しい感じがする
自分の恋人に「大事な用事があるから」と言われた場合と「大切な用事があるから」って言われたら後者のほうが「あれ?」ってなっちゃいそう。
「切羽詰ってる」の「切」だからな…「切れたときに大きい」?
大事は「おおごと」とも読めますね。

おはようございますー( ^^ )
昨日の活動報告ですね。初めて15講義室で活動しました!新鮮~超暑かった。

内容はホントのホントの最終確認でしたね。さらっと、さらっとでした。サラサラ。
学校での活動も終わっちゃいましたね。うーん、感慨深い(?)

たぶん今回は意気込みがメインなのでさっさと書きます。

大切なことを辞めてしまった女の子の役をいただきました。
なにかを大切にするという感覚ってどんな感じなんですかね。
本当に大切なことは辞められるのか、辞められるのは大切にしてないことになるのか。
大事なこと全部やめたら、人間は死んでしまうのか。
なにかを、誰かを大切にするって、ほんとにほんとに難しい。
大切なことはやめられるけど、大切な人はやめられないし。

本当はだらだら文章を書くのが好きなんですけど、あんまりたくさん話したら大事なことが伝わらないんで終わります。
本番は言葉がぼろぼろこぼれないように頑張ります。

最後です!ね!あっぴさんお願いしますm(__)m!
スポンサーサイト

[2014/10/24 08:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/109-c2f8d57c


