スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

久々のおれ 

おひさです。おれです。みんなの下村です。

年も明けまして、今年もよろしくということで久々の更新です。


まずは昨年の金森ホールでの公演に来ていただいた方々、ありがとうございました。これからもご贔屓に。


そして公演を支えていただいた、金森ホールのスタッフの方、演ラインスタッフの方々、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


その公演で三年生は引退し、劇団PaPも新体制になりまして、今回はその紹介も兼ねての更新となります。


先陣を切りますこの私、新しく団長になりました下村新之助です。

今まで真面目な感じできたので少し砕けませう。


久々の更新ということで今までの活動をまとめると、掃除してました。

大掃除ってやつですね。たまった汚れは何年分かわかりませんが

掃除の経過を写真としてあげようかと思いましたが、うちのエクスペリアたんは写真のっけられないのでごめんなさい。


そもそも写真撮ってないしね


そろそろ眠くなってきたうえにここまで打った文章間違って消しちゃって2回ほど復元してましてもうやってられないのでこの辺で


細かいことや書き忘れは次の人に任せませう。


そう言えば
手紙の文字は「書く」
メールの文字は「打つ」
これはガラケ時代のボタンからこの動詞が使われてるのかと思いますが、調べてみると電報を打つことから来ている説もあるみたいです。

これを調べたがために文章消えました。感謝してください労ってください俺に優しくしてくださいごめんなさい


話を戻しますがスマホだと何て言うんでしょうね?
「触る」か「なぞる」か「タッチする」かね

そもそもメールの制度が変わってないから「打つ」のままか

コミュニケーションツールの移り変わりから考えるなら手紙→メールときて今は何なのかな?

LINEとかTwitterとかFacebookとかInstagram

Twitterなら「つぶやく」か
それでも文字自体は「打つ」のか


こういうの考えると泥沼だけど面白いよね


って打ったところで文章消えましたもう疲れましたお休みなさい


次はともかで

これは期待できそうだぁ!なんてことを言うと嫌われるんでやめときます。
女の子には好かれたい下村でした。
スポンサーサイト

[2016/01/06 00:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/187-57e9f19c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。