スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

自己紹介と今日の報告とあみだくじ 

初めまして!
劇団PaP1年の星裕也と申します。
あみだくじで当たったようなので、この記事を書いています。

入ったきっかけは高校から演劇をやっていたので、続けていきたいなという気持ちと
将来教員になれたときに演劇部の顧問をすることが出来たら素敵だなと思ったからですかね。

今日は各劇に分かれてそれぞれで練習。
この公演での自分の役割はキャストと装置です!
キャストでは台詞の量がとても多いので、頑張って覚えます!
当然のことではありますけど(笑)
装置でも舞台図を考えたり、精一杯働きたいと思います!

実は、これが自分の生まれて初めて書くブログとなります(笑)
かなり新鮮な気分で記事を書くことが出来ました(笑)

さて、前回はあみだくじで次の人を決めたようですが…
ところで、あみだくじってなんでうまいこともれなく重ならずすべてのところに行きつくのか考えたことがありますか?
実はあみだくじは数学的にとてもおもしろい対象なんですよ!
例えば、五本のあみだくじにおいて<12345>の並びを<31452>に並び換えることがある一定の
規則にしたがって横線を引くことで可能になるんです!
つまり、自分の好きなように(意図的に)あみだくじを操作することが出来ちゃうんです!
これは、「置換」ということが関わっているのですが…

あっ、全く関係ないですね(笑)
少しばかり趣味の話をしてしまいました(笑)
気を取り直して、次回の更新者を意図的でないあみだくじで決めたいと思います!
結果、水島君に決定!
ってことで、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[2013/05/24 22:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/26-16f89086


