スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

あといちにち。 

みなさんこんばんは、本日のブログは緊張のあまり昨晩3時間しか寝ることができなかったやまざきがお送りいたします。
んー、毎回のことながら本番前日は満足のいく睡眠が取れないですなあ・・・
でもここまで寝れなかった前日は初めてかもしれない。

・・・そんなやまざきの前日寝れない自慢はどうでもいいのです。


えー、今日は本番1日目でした\(^o^)/
思いのほかお客さんが多くてうれしかったです。
ざっと50人くらいは居たんじゃないでしょうか??
本日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪
また、市内の他劇団からも菓子折をたくさんいただき、感謝感激雨あられです←


ここで、本番突入しているのですが、流れに沿って軽く意気込んでみたりしようと思います。


私が最初この役をいただいたとき、この役にすごく親近感を湧きました。
なんか同じような空気を感じるな・・・みたいな。
何回も台本を読み進めるうちに、演技の中で自分の素が出てしまうんじゃないかって何度も悩みました。
そこで、私が高校時代にお世話になった地元の劇団の演出さんの言葉を思い出しました。
「役を自分に近づけるのではない、自分を役に近づけなさい。」
確かに自分自身と性格や行動が似てても、そのお芝居の中やそれ以外で体験している出来事は登場人物にしかわからない。だって私と登場人物は全く別の人物なのだから。
何度も何度も脚本を読み込み、気持ちを理解しようとし、表現する。それがうまくいかない。
その繰り返しが今回は特に大変でした。
でもその分役への思い入れが特に強い作品になった気がします。

明日は泣いても笑っても最後。
なんかすごく前置きが長くなってしまいましたが、悔いの残らないように最後の一瞬までやりきりたいと思います、なんかありきたりなセリフですが(笑)
この先演劇を続けるかはわかりませんが、きっと学生生活最後の舞台になるでしょう。

明日の16時、笑って迎えれるように頑張ります。

あ、写真ないですね、ごめんなさい><

じゃあキャストの意気込みが終わったところで舞台監督のひろ!お願いします(*^_^*)
スポンサーサイト

[2013/11/16 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/54-1409e282


