スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

置物系女子 

皆さまこんにちは。劇団PaP2年目、そしてもうすぐ3年目に突入するひっちゃんこと唐川です。
前回しみらーからバトンが回ってきたので、今日は私のターンですね!
さて、何について書こうか……。

私は役者兼小道具担当でございます。小道具のプロと呼ばれたい今日この頃……とか内心ひっそりと思っていますが、今回の小道具はとっても普通です。ペーパークラフトで小道具を作りたい……

今回の私の見せ場はやっぱり役者としての私でしょうか。前回のブログで私は「難しい役どころを演じるひっちゃん」と紹介されてましたが、まさしくその通りです。ネタばれになってしまうので詳しいことは書けませんが……、私の役は「意思疎通のできる置物」とでも言っておきましょうか(謎)

…私も台本を初めて読んだ時、「すごい不思議で難しいキャラだなー」と思いました。ある意味どうやって演じればいいか一番わからない役かもしれません。練習をしている最中ずっと「みんながわちゃわちゃ楽しそうにしているのを、机の上でただじっと眺めているなんかの置物の気持ち」を味わっています←大げさ
それと同時にBGMやSEの大切さも痛感しています。BGMやSEひとつでその劇の雰囲気ががらっと変わっちゃいますからねー……えぇ、私の役はそういう役なのです。
そんな私にもちゃんと見せ場はあります。たった一つの見せ場……全力出したいです。むしろここで全力出さなきゃ私は本当にただの置物になってしまいます←
どう全力出すかは本番で確かめてね!(笑)

……と長々と自分の役について書いてしまいましたね(汗)
今日は青年センターでの練習でした。いよいよ細かいところを詰めていく、大事な練習になってきています。私もより置物力を高めなければ……まずは笑わないこと!私の笑いのツボの浅さ……甘く見ちゃいけねぇぜ?←誰だよ
ちなみに今日の練習で「デデーンは万能」ということを学びました(笑)

それじゃあそろそろこの辺で終わりにしましょうか。今日は写真ないです、ごめんなさーい。
次のブログ担当はどうしようかな……じゃあ今までのブログ担当の流れであっぴにお願いしようかな?
ではまたどこかで!あっぴお願いしまーす!!













↓オマケコーナー↓






~今日の名言~

「集中すれば周りなんか気にならなくなる」by星君

 →激しく同意。集中すれば笑いのツボも怖くない…!!
スポンサーサイト

[2014/03/27 18:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/62-896d8a31


