スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

夜遅くにこんばんは 

夜遅くにこんばんは。部活後のバイトでこんな時間の更新となりました、現在非常に足が痛いPaP3年目の唐川です←
前回のブログではすこから「小道具の神」と紹介されてしまいました…恐縮です。

今回の公演では小道具と照明の担当をさせていただいています。…やっぱり「小道具の神」というのはあながち間違ってはいないのかも…←おい
小道具として注目してほしいものはこれといってありません。特に手作りするようなものもなかったので。照明としては、劇の雰囲気をさらによくするためにどこまで照明を使えるか…なかなか難しい役どころとなりました(だって「この劇照明の仕事ないです」なんて言われちゃったんだもの!←)。
とにかく、劇をいいものにしていくために、工夫できるところはガンガン工夫していきたいなぁと思っています。


…さて、今日の部活ですが、今日はなんと朝11時から活動がありました。今日から始まる装置製作週間の関係で木材を手の空いている部員で協力して大学に搬入する作業がありました。もちろん私も手伝いに行きました。ものすごい行き違いで実際は全く手伝えなかったんだけどね!!
いつもの部活時間では、表は台本を外しての練習を行いました。台本を外すことでやはり動きやセリフの流れが自然になりますね。と言ってもさらによくなる余地はあります。役者のみなさん、そして演出さん、今後も頑張ってくださいね。
そして裏方の作業では搬入した木材に印をつける作業…けがきと呼ばれる作業を終えました。まだまだ木材を購入するとはいえ、装置製作週間の初日に搬入した分の木材のけがきが終わる…なかなか幸先がいいスタートです。今回の劇では大掛かりな装置を作るので、完成が非常に楽しみです。私も手伝えるところはどんどん手伝っていこうと思います。木材をのこぎりでギコギコ切るのがすごく楽しいです(笑)

やっぱり何事も楽しくやるのが一番ですね。どんなに大変でも楽しければそれでいいじゃないですか!逆にムスーっとしながら活動したって面白くもないし、ただ辛いだけですよ。私もバイトを楽しめるようになりたい…足が痛い←
本番まで、楽しく活動できたらいいな!では、そろそろこの辺で次の人にまわすことにしましょう。あれ、今回私このブログで何が言いたかったんだろ?

では、次は…まきちゃん、お願いします!
スポンサーサイト

[2014/09/07 01:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekidanpap.blog.fc2.com/tb.php/90-ac2f7fa2


